dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子猫の鳴き声がしました。
川の上流から板に乗せられてか自分で乗ったのか分かりませんが子猫が乗った板が流されて来ましたので、とっさに川に入り板を引き上げ震えてる子猫を助けました。
全身ずぶ濡れで、その後のバーベキュー大会に参加でしなかった。
周りからドン引きされました。

A 回答 (10件)

エライですよ。

よく、助けてくださいました。子猫は、大丈夫ですか?
そして、あなたは風邪ひいてないですか?
私なら、抱きしめてあげたいですよ(o^^o)
頭なでなでしたい!
よくがんばりましたね(o^^o)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助けて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 16:39

価値がある、無し、という


問題では無いと思いますが。

バーベキューより
子猫を優先した、という
人間性が素晴らしいです。

逆だったら、人間性を
疑います。
    • good
    • 0

ひとつの命は助けたんだから、あなたにも実感があるでしょう?その体験を今後どういかしていくかはあなた次第。

それを今後価値あるものにするか一時の出来心の体験として葬りさるかは今後のらあなたの次第でしよ?
そんな人に評価ゎ聞く話じゃないよ。まさか子供時があるまいし褒められたい訳じゃないよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本来行う筈のバーベキューは大切な社交の場でした。
それを無駄にしてまで、私のした行為が価値があったのかを聞いているだけでで、質問の主旨をどうこう言われる筋合いは無いと考えます。
もし、気に入らないならグタグタ言わずスルーして下さい。

お礼日時:2023/06/08 11:05

ひとつの命を救った事は善業として蓄積され、いずれそれなりの報いを得ることが出苦ます。

    • good
    • 0

>何処かに去ってしまいました


だったら子猫は、そういう試練の道を選んだんですね。
いつの日か、お礼をしにやってくればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間に酷い目に合わされたのか人を信用出来ない感じでした。猫が好きですからいつか会えたら良いと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 17:26

価値が有りまくりです!


優しいです。
バーベキューなんていつでもやれますから。
私ならドン引きしてる人の方にドン引きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫が好きですのでとっさに川に入ってました。
良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 16:42

勇気ある行動です。


『この後バーベキュー大会だからどうしよう?』や『この後バーベキュー大会だから濡れたくないから見て見ぬふりをしよう』なんて思わずに行動に移した質問主さまを尊敬します。

例えばの話ですが、デートの待ち合わせしていて、彼氏が同じ状況でずぶ濡れで来たら、私は褒め称えます。この男性、選んで良かったって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助けて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 16:40

ドン引きするほど変わったことしたとは思えませんが。

同じように行動した人はやはり一定数いるでしょうし。

愛って、他人が何を望むか、が一つ大きいと思います。子猫は生きようとしていたはずですから、自分の身を削ってもそれを助けようとすることはいい行いだと思います。
    • good
    • 2

もしそれが本当なら、価値のある行為です。


ただし・・・
その子猫を、その後どうしたか?次第です。
助けた後に、どうしましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子猫は人を信用出来ないのかタオルで拭いてあげた後、何処かに去ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 16:38

讃えられていいです。



ドン引きした人たちは下賤の民なので、今後付き合うのをやめた方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!