性格悪い人が優勝

外交的な人は海を好み(人が多く集まりそうな場所に魅力を感じる
内向的な人は山を好む(木が生い茂り周囲がさえぎられる場所を心地よいと感じる

そんな研究結果があるそうです。~Y紙のコラムより引用~

だれもかれもそんな単純に当てはまるものではないと思いますが、そんな傾向はあるかもしれません。

では、「〇〇的な人は川を好む」という傾向があるとしたら、川を好む人はどんな性格の人でしょうか。 できたら「〇〇的な人」という形で教えてください。

A 回答 (7件)

海も山も大好きです*ˊᵕˋ*


どちらかと言えば海の方が好きかな。
私は賑やかな場所が好きなので外交的は合っているかも…
川を好み川遊びが好きな人は、活発で好奇心旺盛で冒険心のあるイメージがあるので、外交的+行動的な人かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さんは沖縄の海のイメージですね。私も海の近くで育ったので海も好きです。ボーッと一人で見ていたりします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 13:29

詩的な人は川を好むのです・・


どうしてか・・
それは私が川が好きだから・・
そして私は詩的だから・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「千曲川」とか三枝成彰「川よ永遠に」など、私の好きな、川に関する曲もおおいですね。詩的な回答期待します。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 13:28

中道をいきている人ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山から川を下って海に水が出るので中道ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 13:30

私は山と川を好むので



外交的な人は海を好み、内向的な人は山と川を好む
じゃないかと思いますよ。

でもたまにすごく外交的そうな人達も川ではしゃいでるの見ることもあるから

外交的な人は海を好み、内向的な人は海と川を好み、場所やシーズンにより外交的な人は川も好む
なんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は全部好みます。性格はあまり関係ないかな、とも思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 13:32

お調子者かな?



その時時の流れに乗るから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時流に乗る人、by山下達郎
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 13:23

一般的に、「自然と調和することを大切にする人」や「のんびりとした時間を過ごすことを好む人」が川を好む傾向があると言われています。

このような人は、「自然派的な人」や「のんびり派の人」と言えるかもしれません。ただし、これはあくまでも一般的な傾向であり、個人差があることは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんびり川を見ていたい人もいますね。確かに個人差があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 13:23

いい加減な人が川を好むのじゃないですか?、人に流されやすいから、、、お後が宜しいようで。

失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で流れを作りたい人もいるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!