プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある記事で読んだのですが、一部の消費者はユニクロやトップバリュを「恥ずかしい」と思っているようですね
正直、全く理解できません
例えば、ユニクロやトップバリュの製品が素人目に見ても粗悪品で全然ダメというのであればわかります
確かにユニクロもトップバリュも、付け加えるならばお墨付きもブランド物やNBと比べるとちょっと品質は値段相応感はありますし、
何なら情熱価格は当たり外れのボラティリティが酷く、二度と買わないと思った商品はありました
しかしながら通常使用の範囲においては全然イケる水準だと思います
個人的には無理してNBを選んで「値上がりが辛い、貯金できない」と寝言を言うより、
私みたいに大人しくPBに頼って貯金もガッツリして超インフレ下でもノーダメージで余裕みたいなの方が有利だと思いますが、
PBを嫌がる理由は何でしょうか?

A 回答 (4件)

NBに慣れっこになっている人は、PBには見向きもしないでしょう。

嫌がると言うよりも、選択の範疇外ということです。
    • 1

「製品の善し悪し」以前に、「安物」に対する見栄、偏見でしょ?

良い、好きという人が愛用し、イヤだ嫌いだという人は避ければ良い。
好み、選択も自由な我が国ですから、いろんな考え、価値観が許される我が国を誇りに思いましょう。

皆が着ているから「良い」「イヤだ」それぞれですよ。

スマホの「iPhone,Android」も似たような物、車だって皆違う物を好んで選び乗っているじゃないですか。
ヘアスタイル、メイク、アクセサリー、家、食べ物、何でも同じこと。
皆が皆一緒だったら気味悪いです。
    • 1

恥ずかしいです。

それと安い賃金で外国の労働者を搾取して製造しているのもいやです。
    • 1

くだらない見栄しかないね。

• 1