プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠い距離感を保ってしまう自分についてです。
中学の頃は距離感とか考えず近く行きすぐに仲良くなり話せない人がいるという状況が理解できませんでした。
あまり自分の言動に相手がどう感じるとか考えることなく深く行き仲良くなってたからだと思います。
高校でそれが失敗して慎重になりました。そのせいで全然仲良くなれませんでした。
大学生になり、仲良しグループに入りました。それも陽キャのです。みんな話してくれるのはくれるんですが、もう気まずいし話も続かないし、向こうもそろそろ嫌気をさしてそうで怖いです。
どうしたら仲良くなれますか?

A 回答 (2件)

年齢上がると陽キャ志向も内心は不自然感が増す傾向になる。

    • good
    • 0

慎重になりすぎると、どの選択をしても間違いかのような、嫌われてしまうかのように感じて、不安でたまらなくなります。

私がそうです。グループ全員と仲良くなろうとしなくていいです。その中の1人でもいいのでちょっとずつ間を詰めいいけばいいのだと思います。自分の素を出せる人にだけ出せばいいんです。
大丈夫。
思ったよりあなたは嫌気をさされていないです。もう少し他の力を抜いて大丈夫ですよ(´∀`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!