アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしには好きな人がいます。
先日彼に告白をしました。
でも、なかなか返事をもらえません。
悩んでいるみたいです。
彼にわたしの気持ちを伝えた時
「ありがとう!すごく嬉しい、気持ちはきちんと
伝わってる。」と言ってくれました。

わたしのことをどう思っているか聞きました。
その答えは、「好きだからめっちゃ悩む
どうでもいい人だったら、とりあえず
付き合おうかってなるけど。」と言われました。
何に悩んでいるか聞いたところ、「友達でも
アリだけど、彼女としてもアリ」とのことです。
わたしには、その悩みがよく理解できずに
苦しんでいます。彼のこの悩みの意味は
一体どういうことなのでしょうか?
わたしはどうしたら、彼の悩みを解決して
あげられるのでしょうか?

A 回答 (5件)

彼女としてもアリなら付き合ってよ!と、強気で押してみてください。


男女関わらず、恋愛は押しも重要です。
それでも難色を示すなら、結局彼女としてはアリでは無いという事にもなりますから、徹底して理由を追求してください。

もしくは、それなら暫くは友達以上、恋人未満の関係で居て、並行しながら考えれば?と言ってみるのもアリです。

それと、究極の言葉でもありますが、そこまで悩むなら無理に付き合って貰わなくてもいいから!と、あえて突き放してみるのも一つです。

>わたしはどうしたら、彼の悩みを解決してあげられるのでしょうか?
ちょっと言いにくいのですが、たぶん彼は何らかの理由によって、決め手に欠けるのだと思います。

友達でも彼女でもアリというのは、考え方によっては失礼ですよね!
裏を返せば、友達でもアリと言うのは、彼女にするまでも無いという事ですから、とても失礼だと思います。
普通、そういうのは一切口に出さず、相手の方で真剣に考えてもらって、結果と理由だけ配慮しながら伝えるのがマナーであるとも思います。
あなたが多々悩んだり考えたりしながら意を決して告白した事を何と思っているのでしょうか?

告白してからどれぐらい経過しているのか分かりませんが、自分は毅然と接するべきかと思いました。
    • good
    • 0

両天秤

    • good
    • 0

彼のが悩む意味わかりません。

本当に好きなら付き合うと思います。その彼、中途半端やと思います。
    • good
    • 1

あなた達の関係がわからないので


ハッキリわかりませんが、
好きだったら悩まないのでは?

断り方を考えているけど、
スッパリ切るのも勿体無いから悩んでいる。
    • good
    • 0

貴方が身を引いたら解決すると思います。

好きな人がいるんでしょう。男は自分からプロポーズしたいものです。そう言われても、まだ気持ちが固まっていないし、第1そんな目で見てなかったし、お互いの事もっと知ってからでないと責任持てないと感じたのでは無いですか?。、女は30までに結婚して子供を作らないと人から遅れるという縛りはあるけど男にはありませんから、貴女と付き合うメリット考えられない。と思っているかも。、結構真面目に返事をしないとと思っています
貴女は彼に告って何がしたいのですか?貴女と付き合うメリットはなに?幸せにしてあげられる根拠は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!