プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達はまったくいないけど
結婚してる人ってたまにいますけど
何でなんですか?
否定ではなくて、純粋に友達は出来ないのに
夫や妻(もしくは彼氏・彼女)となった人とどうやって仲良くなるのかとか不思議です。

A 回答 (5件)

“過去の経験から、友達嫌いになったので、友達を作ることは止めた。


異性を想う気持ちは残っていたので、結婚まで漕ぎつけた。” とか。

> どうやって仲良くなるのか
私は恋愛下手ですが、相手のメアドを聞き出して、6か月間メールのやり取り(10年以上前の話です)だけを続けていたら自然と仲良くなって好き同士になっていた経験があります。

“質問の該当者は、コミュニケーション能力は、きちんと持っていた。
でも、友達作りには能力を発揮せず、未来のパートナーのために能力を使っていた。” とか。

それか、“特別に何もしなくても、異性が集まってくるキャラ(人格)だった。” とか。
    • good
    • 0

10人の遠い親戚より1人の親友といいますが、交友関係は概して同様のことがいえるのでないかと考えます。



私の知人でパソコンオタクの男性がいます。アラフォーまで本人はまるで結婚のけの気もなかったのです。彼は近所の保育園児たちと朝夕よく挨拶を交わしていて、それが保母さんの気に入ったのかどうかは知らないが大変美人で気立ての良い保母さんと目出度くゴールインしました。今では近所で羨む評判のおしどり夫婦です。

かたや、趣味のサークルや外部で積極的に活動し人脈も多く容姿、職業とも申し分ないアラフォーのキャリアウーマンがいます。彼女自身は決して口に出さないものの、かなり結婚に焦ってることが私が最初出会った時感じた印象です。その女性に関して、私は最初の5分くらいの会話の中で「あぁこの人は自分よりキャリアが上乃至お金のある異性にしか興味をもてないんだ。せめて同等の人と接点が持てれば幸せになれるだろうに」という印象を受けました。後で友人たちとそのことを話し合ったら意見が全員一致しました。

拙い文ですみません。以上を俎上に載せるとあなた様の疑問に対する名答がひねり出せるかもしれないと思い、敢えて極論上げました。
    • good
    • 1

男性は、男性に興味がなく、異性に興味を持ちます。


女性は、女性に興味がなく、異性に興味を持ちます。

という人たちが多かれ少なかれ存在するので、質問者さんの事象が起きるのだと思います。
    • good
    • 0

友達作るのも、彼氏彼女作るのも、


似たようなもん?だと思いますけど。

友達より異性のほうが難しい?
ハードル高い?とは思わないです。
合うか合わないか、タイミングなどによって
同性か異性かの違いがあったりするだけ
じゃないですかね?
    • good
    • 0

我が妻が友達ゼロでした。

学生時代、あちこち引っ越ししてた事と、妻自身が、休み時間一人で本読んでる暗いタイプだったのが原因のようです。
 
妻とは結婚相談所で出会い結婚しました。
10年なります。

古〜い年賀状には友達ぽい人からのがありましたが、メールやラインや通話は結婚後、会社かご実家の方々以外、見たことないです(汗)

ちなみに私はコロナ禍前までは、学生時代からの友人は6名繋がりあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!