電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳の男性です。
メンズジョーカーという雑誌で提案されているファッションを見ると、シャツやカットソーをデニムにインしています。
が、smartなどを見ると、だいたい裾は外に出しています。
どっちがいいのでしょうか。
ちなみに、ジャケット&デニムというコーディネイトの場合で考えてみてください。

A 回答 (4件)

ジャケットの場合はインしたほうがすっきり見えると思います。



最近は一時期のようなインが格好悪い、という考え方はなくなってきているし、すっきり見えるためには?というのを重点に考える方が良いと思いますよ☆

ファッションで代表的に取り上げられる木村拓哉さんも最近は細めのパンツにシャツをインしている所を見ますし。太めでもインするのも格好いいと思います。
(個人的な意見ではありますが。ちなみにわたしは大学生です。)ただ、そのときはベルトや靴に気を使うなど、ただシャツをインするだけの、ダサい『イン』にはならないように気をつければ完璧だと思います。

でも、木村拓哉さんでもルーズにシャツを出してらっしゃる時もありますが、見ている限り、すっきり見える。という事を念頭においてらっしゃるので(彼はあまりスタイルは良くありませんので特に気を使ってらっしゃると思います)、違和感はありません。だから、とくにどっちがいい!という決まりはないので、その時その時であわせてみてはどうでしょうか(^_^)?
    • good
    • 0

ジャケットを着る場合、ジャケットの下から


ピラピラしてるのはみっともないので
タックインしちゃうことが多いかと思います。

ルーズな着方をするか、それとも
スタイリッシュに着るかの差なので
あとは個人の好みかと。
    • good
    • 0

個人の好みで、かなり違ってきます。


最近のシャツは上に出すのを前提に作られていることが多く、かなり細身です。
    • good
    • 1

自分の場合は、ジャケットを着る場合なら


シャツは中に入れます。そしてパンツには
ベルトも使いますね。

ただ、着丈の長さによっても違いますし、個人の好みも
あるので、どっちがいいかと一概には言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!