dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼が何がしたいか分かりません。私から振って別れた元彼がいます。別れてからはずっと連絡はなかったのですか、私がライン漫画が読みたくて、おすすめしたら先が読めるので適当に元彼にお勧めしたら、そこから彼から今話せる?と言われて、久々話しました。

そこで彼は私のことをずっと引きずってたこと、送りたかったけどしつこい男は嫌いだから送れなかったことを言われて、私としてもそこまで思ってくれてる事に嬉しくて、また関係を持ちたいと思い、毎日連絡を取ったり、向こうも私に映画や海遊館に行こうとか、ふとした時に声も聞きたい、と言ってきたり、前みたいな関係に戻りたいのかなと思ってました。


でも彼がマッチングアプリをして女の人を探してたのでそれに対して聞いたら、「君に前嫌な事しちゃったからより戻してくれそうにないし、友達でいる方がいいかなと思ったし、付き合えないのに追い続けてるのも嫌じゃん」と言われました。

これ、結局私と久々関係持ち出してもアプリで女探してる時点で私より私以外の女の子と付き合いたいと思ってるって事ですよね?
考えすぎですか?声聞きたいとか、いっぱい色んな所に行こうと言って気持たすようなこと言っといて、キープされた気持ちになるのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

あなたは振った側なんですよね。

その後また仲良しさんとして復活したようですが、復縁としてのお付き合いではなかったと思いますよ。元カレには都合のいい話です。「俺は振られたんだ。だから友達に戻って会うことがあっても、君は別れたい意志で俺を振ったんだし(そういうことをしたせいなんだけど)友達以上の関係は求めていなかったよ」というセリフが通りそう。

新しい彼女さんが見つかるまでの「繋ぎ」としてお付き合いのニーズを感じていたような気がします。友達としてだから、あなたの耳に心地よいことも言えたんです。俺たちお互いに勝手知ったる仲じゃないか、そういう都合良さもある訳で。

彼女が出来たら、以外とあっさり「〇〇(あなた)とまた話が出来て楽しかったよ。一緒に出かけたことも楽しかった。ありがとうな」となるんじゃないのかな。お礼の言葉を残して去っていくんだわ。

振られた側はもうあなたからなにか言われる立場にありません。振られた人が別れたあとどういう動きをしようとあなたの干渉を受ける筋合いはない訳でして(失礼)。希望の花をふたたび咲かせようと新しい彼女を見つけることに乗り出すのは、ごく自然なことではありませんか。

そういう、失って惜しいみたいな気持ちが生まれるなら、振らなきゃ良かったのに、という理屈になります。

ここは
大人になって
私が振った〇〇さん、
新しい彼女と出会って幸せになってね。
私はあなた以上にもっと幸せになりますから。と心の中で言ってあげませんか。

未練もあったも思います。でも元に戻るのは難しいと現実的に感じていたのでしょう。

あなたと復縁したつもりのお付き合いでしたら、他の人がすでに言ってくれていますが、「俺たち復縁しようよ」と声がけしていたと思います。というか、あなたにお願いしていたと思います。

本当に失礼ですが、復縁を求めるほど昔のあなたへの「好き」が熱を帯びていなかったということでもありますね。ごめんなさい、そんな言い方して。
    • good
    • 0

彼の言葉のままでしょ。


より戻せないなら他の出会いも探さなきゃな、って思ってるだけ。
より戻せるならあなたとまた付き合うんじゃない?

現時点ではより戻せそうな気がしてないんでしょう。

キープされた気になるのはおかしいですね。
彼の方こそそう思うような状態かと思います。だってフラれた側だし。
    • good
    • 1

要は、貴女さまを友達キープしたいだけさ。


元彼は、何だかんだ言葉を並べて都合良い時に友達として貴女さまに会い気楽な関係で居たいのではないかな?

復縁したいなら、「復縁したい」と素直に言うでしょうし。...振られた側は貴女に強く言えないからね!
だけど、元彼さんは貴女さまが気になるんだろうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!