アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳男性です。

人生で女性から告白された事がありません。

普通ですか?

A 回答 (6件)

日本は、どっちかというと女性から告白する=女性が主導権を握る、みたいなイメージで避けた方がいいような雰囲気があります。

積極的でアクティブな女性は男性に好まれない。自分からは働きかけないで待っている女性の方が好まれる、と思ってる人が男女問わず多いでしょう。
だから男性に告白する女性は少ないと思います。

逆に男性は「女性に告白したことは何度もあるけど、女性から告白されたことはない」という人が多いんじゃないですか?
    • 0

自分はリアルでは告白はするけどされた事はないです

褒められたり好きって言われた事はありますが
たぶん告白されるタイプではないかと思います
女性のほうが告白されるのを待つようなそうゆう見られ方してるかも
相手は好きって表現や行動をするのでそれが告白してるくらいって考えるのがいいと思う
    • 0

普通かどうかはわかりませんが、私(50歳既婚男)もないですよ。

告白(交際申し込みや求婚)をして断られたこともないので、その辺はどうでもいいかなとは思っていますけど。
    • 0

数で判定するなら、普通です。

• 0

普通というか、人それぞれでしょう。

私も女性から「私の気持ちわかってるんでしょ!」とか「告白してくれたらOKなんだけどな〜」とかは言われたことがあります。

しかし「好きです!付き合ってください!」と真っ直ぐ言われたことはありません。

妻や元カノに聞いても「男の人に告白するなんて無理」「それなら独身でいい」と言っていました。そういう女性って結構いると思いますよ。
    • 0

全然普通です。

私もですよ
    • 0