アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談

自分36歳男
相手40代女性

3回目の食事の相談です。未告白
なんで繋げれば良いですか?
ちなみに今日から女性は二週間帰省します

「恋愛相談 自分36歳男 相手40代女性 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • bernieuncleさん

    ありがとうございます。

    下記でどうですか?

    「◯◯さん、今日は帰省日でしたね。
    地元でゆっくりしてきてくださいね!
    こっちに戻ってきたら是非例のお店に行きましょう。
    楽しんでもらえたら嬉しいです!」

      補足日時:2022/12/22 11:53
  • Komariさん

    回答ありがとうございます。
    この店は女性おすすめの店です。

    次のラインではこの話は一旦置いといて「帰省楽しんできてください。帰ってきたら食事いきましょう。楽しんでもらえると嬉しいです」みたいな感じでどうですか?

      補足日時:2022/12/22 13:00
  • komariさん

    このお店とメニューは女性おすすめです。
    特にお店は女性が見つけて提案してくれたものです

      補足日時:2022/12/22 13:31
  • komariさん

    そしたら無難に

    「帰省楽しんできてください。帰ってきたらまたご一緒できれば。楽しんでもらえると嬉しいです」な感じでどうですかね

      補足日時:2022/12/22 13:50
  • komariさん

    どちらかというと2に近そうてす。

    女性がビリヤニ希望

    自分が他の店提案

    女性がラインの店提案

    その後、スクショのやりとり

    こんな流れてす

      補足日時:2022/12/22 14:27
  • komariさん

    すみませんが言ってる意味がわかりません。
    相手のおすすめで向こうが行きたいいつてる、「男性と」は口癖でかつプレゼントくれるのにそうなる理由がわかりません

      補足日時:2022/12/22 15:08

A 回答 (9件)

?細かすぎますね。

。。
そんなもん店行ってから気分で
その場で決めるものでは?

>細かすぎましたね、ごめんなさい。
>お店行ってから考えましょう。
>他、こんなのがありますがどうですか?

で、食事以外のところで話を
変えたらいかがでしょうか?

お店周りのことを調べて軽く話しながら
散歩してみる。とか
    • good
    • 0

うーん、だとやっぱりお相手はそういうつもりはありません、と言っているのかもしれないですね、、


よく言えば勘違いをさせないでいてくれる優しい女性だと思います。
悪く言えば、今のままでは脈なしに近いかと。
あなたがお相手の方と一緒に行きたいです、お願いしますとはっきり言っていないタイプなのであれば、駆け引きみたいにされているのが不快に思われたかもしれません。恋愛は駆け引きとか言いますけど、実際そういうのは嫌いだという女性は結構います。ストレートな方がキュンと来たり。周りくどいと恋愛対象としてではなく人間性が嫌がられてしまったかもしれないですね。
なのでやっぱりさっきみたいに、「帰ってきてできたら行きましょう。」って感じで軽く連絡して、諦めモードで、しばらく離れてみた方がいいと思います。
時が経てば諦めてもよし、またそこで今度はストレートに誘ってみるもよし、だと思います。
    • good
    • 0

脈ありだとしても、『既読無視』する時点で相手はLINEに重きを置いてないでしょ。



それなのに、無理やり繋げようとするのは、「この人とは合わない」と思われますよ。

なんで、帰省後にLINEを入れましょう。

脈なしなら、単純にだるくなったから返信してないだけなんで、今送ったらもっとだるい、「ないわ」と思われます。
    • good
    • 0

それぐらいがいいと思います!

    • good
    • 0

お相手の女性が提案してくれたところ、という意味でしょうか。


どういう流れで女性のおすすめを聞いたのかわからないのでどういう状況下で考えていいかわかりませんが、
パターン1:一緒にご飯行こう!行きたいところある?→〇〇行きたい→じゃあそこで、こんな感じでどう?→んー、男の人と行った方が…
だと、私は多分その女性の気持ちは分かりません。行きたいところ言う時は乗り気だったけど面倒になったとかですかね?さっきの返事を返して、もうこちらからは連絡しない方がいい気もします。
パターン2:なんかいいお店知ってる?→〇〇とかいいところだと思うよ→じゃあ今度その2人で行かない?こんな感じでどう?
だと、え、そういうつもりじゃない、となられたかもしれないです。怖いと思われたかもしれません。そもそもさっきの返信をやめた方がいいです。
どちらか当てはまりますか?
    • good
    • 0

普通ならいいと思うんですけど、女性おすすめの店=彼女が落ち着いて食事を楽しめるお店とは限りませんからね。


例えばデートでも、私の場合は小洒落た可愛いカフェよりメニューに横文字のない居酒屋でゆっくり飲み食いする方が落ち着くし、自由にできる方が楽しいです。
これもまた女の一つの例なので、好きなものとか、雰囲気とか、お店の種類は聞いてみた方がいいと思うし、個人的に聞かれたら、私に興味持ってくれてるんだと思って嬉しいです。
それで答えてくれなければ脈ないと思います。2人になりたくない、またはプライベートで関わらないでと思われている。

返信については、そんな感じでいいと思います。
ただ、食事行きましょう、だと、画像の話が続いてるのかなと思って、帰ったら行かなきゃいけないのか…とうんざりされる場合もあるので、
「よかったら、帰ってきてゆっくりできる時に、〇〇さんの好きなものを食べに行きませんか?お店とか食べ物でも、教えてください。待ってます。」
くらいがいいと思います。
なんとなく、質問者さんが行きたいから行こう!と誘われているだけで、自分のことを考えてくれてないように見えてしまいます。
このままでは推しが強くて引かれてしまう、というか。
女性が年上なら尚更です!
    • good
    • 0

良いと思います。

    • good
    • 0

横から失礼します。


20代女ですが、
〇〇とかどうですか?美味しいお店探しとくので、一緒に行ってもらえませんか。
というような文でも女は察することができます。
逆に真面目すぎて引いてるのかもしれません。
もう少し適当でいいと思います。
あなたのいいと思う食事デートではなく、彼女の好きな食べ物を聞いたりはしてみましたか?
きっちり完璧に準備ではなく、2人でほどほどに楽しめそうなお店を選んでいますか?
    • good
    • 1

「くぅ~。

脈なしか~( ´艸`)」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!