dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談 ライン添削

36歳男。年上40代女性と付き合う前ですが2回食事しました。

来月その人の誕生日なのですが下記ライン文章どうですか?


来月✖️ ✖️日は◯◯さんの誕生日ですね。年に一度のこの日、是非お祝いできたら嬉しいので会えませんか?

質問者からの補足コメント

  • がき大将さん

    回答御礼

    恋愛歴無いので距離の詰め方が全くわかりません。
    馴れ馴れしすぎとコメントされることもあれば「堅苦しい」もあります

      補足日時:2022/12/30 17:11

A 回答 (2件)

会社で自分に知らない女性(好みから少し遠い)が話しかけて来たのを想像してください。


その時どのような距離の詰め方が許せるかどうかを想像してください。
想像した距離感を目安に距離を詰めるのが良いと思います。
    • good
    • 1

「○○さんはもうすぐ誕生日ですよね!お祝いできたら嬉しいのですがどうですか?」の方が軽い感じがして良いと思います。


今の段階では友達もしくは知り合いの関係なのでくれぐれも勘違い行動を起こさないようにしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!