アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談

36歳男です。
気になる年上女性がもうすぐ誕生日なのでお祝い提案したら、下記ライン返信きました。

出張自体は事実です。

予定すでに有る+出張日程が決まらないから「気持ちだけ頂く」という意味ですか?

解説願います

「恋愛相談 36歳男です。 気になる年上女」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • マイファスブスさん

    出張自体は事実です。
    これが原因ですか?

      補足日時:2023/01/02 08:18
  • pekepekeさん

    出張自体は事実ですが。

      補足日時:2023/01/02 08:20
  • マイファさん

    出張日程固まればまた可能性あるのでは?

      補足日時:2023/01/02 08:21
  • pekepekeさん

    そしたらもう少し食事回数増やすべき?

    単なる食事なら来てくれる感じです

      補足日時:2023/01/02 08:23
  • rainさん
    会長さん
    岡野さん

    この人は彼氏無しです。
    これはハッキリ分かってます。

      補足日時:2023/01/02 09:44
  • 岡野さん

    2回食事しました。
    2回目の後は向こうから「次回も宜しくお願いします!」とライン来ました。
    そのあと年末年始向こうは帰省中で帰ってきたらまた食事みたいな話になってました

      補足日時:2023/01/02 10:56

A 回答 (10件)

出張もだし


予定立ててるてのが
別日も無理ですて事✋
気持ちだけで(˶ˊᵕˋ˵)キモチ
    • good
    • 3

「次回もよろしくお願いします!」→!がついているぐらいなら、社交辞令ではないと思いたいところでしょう。



が。年末年始帰省、その後は出張、誕生日も会えない。ということは、別に会いたいとまでは思っていないということは確かですね。

会いたければ、普段の夜だろうが、誘ってみたら?本当に会いたければ会うはず。

いっそ、面倒なこと言ってないで、直接押しかけてその場で口説いて、結婚前提で付き合おう、忙しくてあまり会えなくても早く一緒に暮らそう、今すぐにでも、とか言えば?

ストーカー認定されて110番通報などされる可能性もあるけど、つまりキッパリふられたら諦める覚悟で。

その歳で遠回しなこと言ってるのは女からしたらじれったいし。
    • good
    • 2

追伸。



そうなのね。

でもね。だとすると尚更、女としてはあなたのような方が面倒です。

付き合う気がない男から誘われる。独身フリーだと、私は彼氏がいますから〜と言って断るのも、嘘をつくのもイヤだし…と思うと、一生懸命断る理由を考えるものです。

単なる食事なら来てくれる感じとのこと、それ、実際には行ったの?

一度や二度一緒に食事しているなら、その後はあっちが乗り気でないなら、フラれてるのと同じよね。

出張あるほどの仕事をしている年上独身女性。男なんかいなくていいというタイプのキャリアウーマンかな。

ところで、回答たくさんあっても、誰一人あなたを応援してません。それでもこんなに回答を受け入れない返信、補足をして、恥ずかしくもないものでしょうか。

気持ちだけいただく、ということ。つまりフラれてるんですよ。
    • good
    • 4

残念ですがもう既に貴方よりも素敵な彼氏がいて、誕生日はその方と過ごすからだと思います。

    • good
    • 1

1ヶ月も経てば諦めてくれるだろう。

1月は無理として断ればその後はきっと来ない。でも、まだ凝りもせず誘ってきたら今度はどんな理由つけて断ろうか…

と、悩んでいる頃ですね。

てか。つまり、付き合ってないよね?

付き合う気なら、誕生日じゃなくても会おうとするはずだから。

そのトシで食事誘うとか遠回しなこと言ってないで、まずは好きだとでも言って、ハッキリ口説けば?

仮に自分なら、こんな誘われ方じれったい。

ちなみに。違ったら悪いんだけど、これ、既婚女性では?と推測しました。だとしたら何にしろやめとけよって思う。
    • good
    • 2

明らかに、あなたとは、そういう時間を持ちたくない、ということですね。

もっと別な、ちゃんとしたお相手が居る・・・というニュアンスが感じられます。
    • good
    • 3

普通の食事に来てくれるのにこのLINEとなると、食事以外は無理ですね。

さっさと諦めるか見た目や性格を劇的に改善するしかなさそうですね。
    • good
    • 9

出張は事実ですが、出張があったから断っているわけじゃありません。

なくても断っています。
単純に行きたくないんですよ。
    • good
    • 7

会いたくないしお祝いなんてやめてほしい。


ってことですね。
直接的に言いたくないからこの文章で察してくれよ。って感じですね。
    • good
    • 3

やんわり断られてます✋

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!