プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。
付き合う前の段階から女性に誕生日お祝いお誘いってアリですか?

質問者からの補足コメント

  • rpmsさん

    回答御礼。

    ➀そしたら改まって「誕生日お祝いできたら嬉しいです」みたいに誘うと逆に重いですか?

    ②その女性はジブリの魔女の宅急便が好きです。
    どちらおすすめてすか?

    A.マグカップ ¥1800
    B. キャンドル ¥4400

      補足日時:2023/01/04 08:17
  • rpmsさん

    回答御礼。

    ➀そしたら改まって「誕生日お祝いできたら嬉しいです」みたいに誘うと逆に重いですか?

    ②その女性はジブリの魔女の宅急便が好きです。
    どちらおすすめてすか?

    A.マグカップ ¥1800
    B. キャンドル ¥4400

    「男です。 付き合う前の段階から女性に誕生」の補足画像2
      補足日時:2023/01/04 08:17
  • rpms

    「男です。 付き合う前の段階から女性に誕生」の補足画像3
      補足日時:2023/01/04 08:17
  • rpms

    「男です。 付き合う前の段階から女性に誕生」の補足画像4
      補足日時:2023/01/04 08:18
  • zongaiさん

    回答御礼。
    相手とは2回食事のみ合ってます

    一度目 共通の友人入れて3人で
    二度目 二人きり

    「親しい間柄」かはわかりかねますがラインでのやり取りは週に一度か二度はありました

      補足日時:2023/01/04 10:04
  • rpmさん

    回答ありがとうございます。
    タオルとマグカップどちらおすすめですか?

    「男です。 付き合う前の段階から女性に誕生」の補足画像6
      補足日時:2023/01/04 15:15

A 回答 (5件)

共通の友人がいて、友人抜きで二度目に会ったということですね。


会うことへの抵抗もないようですし、好感を持たれてると思います。
二度しか会ってないのに誕生日の情報も得たのですね。

で、次に会う約束は???

プラスに考えるなら…
それとなくアピールを含めていたと解釈して、誘っちゃっう。
「誕生日近いですよね。そのあたりでまた食事いかがですか?」
と言う感じで次に会う約束にする。(誕生日当日とは限定しない)
「誕生日」というキーワードを出しているのだから、奢られること、プレゼントがあることを少なからず想像してしまうでしょうし、
OKされたらプレゼントを贈って大丈夫。

共通の友人が恋敵でないなら相談してみたらいいんじゃないかな。
「俺の印象とか聞いてる?」「誕生日誘っていいと思う?」
その方が間違いの可能性の低い選択ができるとは思う。
    • good
    • 0

①改めて告知するのではなく、普通に会う予定を決めて、会った時にプレゼントを渡して、何ならご飯もご馳走をする方が自然体で良いと思います。



私はLINEギフトを頂いた人には好意がなくて、頂いたのに申し訳ないのと、相手の誕生日に同じくお返しをしたら、思わせ振りになるしと、気持ちはありがたいけどどうしたら良いかと悩みました。

なので相手の方の気持ち次第で、あなたが相手の方の気持ちが多少読めて良い感じなら良いと思います。

好きなキャラがある場合は、多分インテリアとして飾っっておきたいんだろうなと思います。

私は勿体無くて使用出来ないので、飾ってしまうタイプです。
と考えたらキャンドルの箱は可愛いけど、キャンドルは普段使用する人は少ないし、箱だけのために4400円はもったいないので、カップの方が私的には好みです。
気分によっては使用も出来ますからね。
それとキャンドルは使用したら消えて終わってしまう…
って恋愛に繋げてしまうのもどうかなんですが、何か寂しくないですか?
と考えてカップに決定しましょう!
カップとご飯とで、金額的には丁度良い金額なので良いと思いますし、プレゼントも喜んでくれると思います。
    • good
    • 1

付き合う前の段階、という表現からすると、告白はしていないが相応に親しい関係である、ということですよね?


それならば誘うのはアリです。
応じるかどうかは相手次第なので。


ただ、プレゼントを贈るということは相手にお返しを強いてしまう可能性もあるので、そこのとこも考えましょ。
特別恋愛感情のない方から誕生日プレゼントを貰ったとしてもさ、貰いっぱなしってわけにはいかないじゃない?
贈るとしても、安価なほうが無難だと思う。
    • good
    • 0

私の場合は、アプローチされてる感じの人からは、LINEギフトを送って頂いたり、予定が合い会った時にご飯ご馳走になる感じの、サラッとした感じならありました。



お互いに前向きで良い感じで、そろそろ付き合える前提の関係なら良いですが、相手がまだ脈ありかが掴めない感じでの誕生日祝いは、仮に相手が好意がなかったら、そこまでされるのは重いとはなるので、あなた方の今の関係によりますね。

良い感じまで行ってないなら、サラッとくらいが良いと思います。
    • good
    • 0

アリって言えばアリだとは思いますが、


しかし普通はあまりないでしょうね。
相手OKすれかしないかだとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A