プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近「性急でタイプでない彼とうまく付き合っていけるでしょうか?」という質問をした者です。

ありがたいことに、皆様からたくさんのご回答を頂くことができ、その節では大変お世話になりました。

以下が自分の中で出した結論です。

・彼は私に対して遊びか本気かは分からないが、手が早く軽い。誠実ではない。
・私自身も彼に対して情は生まれてきているが、本当に好きなわけではない。
・性への考え方の不一致、外見の問題などで、今後うまくいかなくなる可能性大。

以上から将来はないと思い、自分の中で別れるという結論に至りました。

別れ方についてずっと考えていたのですが、とても悩んでいます。
また皆様に頼ってしまい申し訳ありませんが、どうかご教授ください。
長文・乱文申し訳ございません。


彼とは明日の夜会って、一緒に飲むことになっています。
3日後が誕生日なのですが、平日なのでその前にお祝いすることにしていたんです。

いつもおごってもらっているので、今回はご馳走させてくださいと言ってこういう形になりました。
プレゼントは前から悩んでいたのですが、彼には「別になんでも…」と言われてしまい選べなかったんです。
お別れのことを考え始めてから、形に残らないものの方がいいと思いご飯でお祝いすることにしました。(お酒が好きな人ですし)

それに、車に乗るとどうしてもディープキスやそれ以上のことという流れになってしまうので、前回襲われかけたこともあり怖かったので、飲みなら車に乗らないで済むと思いました。
元々お酒はそんなに飲まないし、次の日仕事だからほどほどに飲むとは言ってあるので、前後不覚になる心配もないです。

半個室で宴会コースを頼んでいるので、ある程度食べ物が出揃ったら、別れ話を切り出そうかと思っていたのですが…。

メールでは「どんどん好きになってる」とか「日曜楽しみ」とか、「これからも末長くよろしく」とか、そういう文面を見るともう罪悪感で辛くて涙が出てきます。
自分の気持ちも揺らいできそうで怖いです。
私は嘘をつくこともできなくて、当たり障りのない答えを返していますが、明らかに送信が遅くなっているため、彼も薄々感づいているのでは?と思います。

最初キスされかけた時「遊びじゃないよね?」ということは聞いていて、「遊びってのが何を言ってんのかわかんないけど…俺は好きだからしたい」という答えが返ってきました。
「遊びならそれこそ1,2回会ってHして終わりでしょ?」とも。
私はそれで安心していたんですけど、どんどん関係が進んでいくので不安になり、前回質問をさせて頂いたという経緯があります。

これからのことを考えたら早く別れるべきで、車に乗らずに済み、密室ではないけど2人きりでゆっくり話せる明日はよいチャンスだと思います。

けれど、彼のお誕生日祝いに別れ話なんてあんまりに酷いかも…とも思い、どうしていいか分からなくなってきています。
遊びだったとしても、傷つきはしましたが彼のことを嫌いだとか恨んでいるわけではないので、お祝いをして今までありがとうという気持ちは伝えたいんです。

後日にすべきですか?でも来週は付き合って1カ月記念なので、それもまた…;

また、別れる理由のこともどうすれば彼を傷つけないで済むのか分かりません。
どう切り出したらよいでしょうか?

今考えているのは…

「どうかな?おいしい?」
「喜んでもらえたらいいんだけど。今回は誕生日のお祝いもそうだけど、今までのお礼も込めているから…」

「あれから考えてたんだけど…」
「もう会えません」
「前の(車で襲われかけた)件がショックだったし、傷ついた」
「遊びではないと言ってくれているけど、信じることができなくなった」
「信じることができなくてごめんなさい。こんな気持ちでお付き合いすることはできない」

全部私の正直な気持ちです。
外見のことは彼を傷つけたくないので言いません。性関係のことも言いにくくて…
上記のような理由は、もし彼が本気だった場合は傷つくでしょうか。

なんて言ったらいいのでしょう…

切り出し方も、飲みのときは普通に話して、その後カフェか何かに「話があるから」といって入って切り出した方がいいのでしょうか?

どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


30代男です。

昔、一度、何の前触れもなく誕生日に振られたことがあります。

あれはキツイですよ。
だって、毎年来る絶対忘れない日ですからね。
その度に、思い出すわけですよ……
「おめでとう」なんて言われても全然おめでたくない日に変わってましたね。


厳しいことを言うようですが、
あなたの質問(前回のも含めて)を見ていると、
あなたと彼のお付き合いの各段階へのスピードが違うだけで、
遊びではないと思いますけど……

むしろ、あなたがホントに好きでもない人と、軽い気持ちで「付き合う」って言っちゃって
「やっぱやめ~た。」っていう状況ですよね。

彼が、誕生日に振られる程の悪事を働いたわけではないと思います。
あなたに罪悪感があるなら、なおさらその日は避けてください。

せめて日を選びましょうよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。

そうですよね…自分がされたらとても辛いと思います。
せっかくのおめでたい日に嫌な思い出を残すなんて最低ですよね。

「遊びではないと思う」というご回答は初めてだったので、驚いています。
そうだったらいいと思いますが、信じきれない時点で私は彼と一緒にいる資格はないんでしょうね…。

誕生日は純粋に彼をお祝いをしたいと思います。

しばらく日にちを明けて、その間にもう一度彼とのことをじっくり考えます。
そしてやっぱり別れを選択するのであれば、なるべく彼を傷つけない方法で告げたいと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 01:04

単純にですが、


楽しみにさせておいて、別れの言葉を出すことの方が傷つくと思いますが。


私、一度だけ振られたことがあるんですが、全く前触れなく
昨日まで楽しく遊んだのに・・・突然別れを・・・ってなりました。

そうなると気が動転し なぜなのどうしてどうしてとパニックになります。


ちょっと今考え事してるとか、もう今からちゃんと別れる予感をさせてあげた方が良いと思います。

楽しみに誕生日の日になんてちょっときついんじゃないですか???

あれから考えてたんだけど・・・から先の言葉通りで良いと思います。

でもそれはその日じゃなくて前でもいいと思います。
ほんとにもう終わりでいいならば電話でもいいと思います。

会ってお別れする必要があるのでしょうか。
最後に会っておきたいのでしょうか

とにかく楽しみにさせておいては酷だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。

彼の気持ちをちゃんと考えてあげられていませんでした。
ご意見を拝見して反省しています…。

明日会う前に電話するのは、彼が仕事なのでできるか分かりません。
できても会う直前になってしまうので…。
明日は別れ話のことは切り出さず、普通に誕生日をお祝いしたいと思います。

別れ話のことは、しばらく時間を置いてからにします。
その際は事前に「大事な話がある」旨を伝え、なるべく彼が傷つかない方法を取りたいです。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 00:53

あのですね <、外見の問題などで、今後うまくいかなくなる可能性大とありますが


外見の問題を言うのなら もう終ってると思います

愛があればこそ すべてを受け入れられるものだと思います
それができないのであれば 別れましょう
傷口は浅いほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。

タイプじゃなくても、外見が気にならないくらいになれたら好きになれているんでしょうね…。

とりあえず誕生日は避けて、日を改めてちゃんと話し合いたいと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 00:33

私は、お酒の席で付き合う話とか別れる話はすべきでないと思います。



あなたが別れることを真剣に考えているなら、お酒を飲んでいないときに、率直に切り出すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。

本当にそうですね;
真剣な話のときにお酒を飲むのは良くないですよね…。

明日は彼のお誕生日を純粋にお祝いしたいと思います。
別れ話は日を改めて、ちゃんと話し合います。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A