アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年27になる社会人、女なのですが、
付き合って1か月の彼氏がいます。
私の誕生日がもうすぐで、お祝いをしてくれるという話になっているのですが、プレゼントもまだ付き合ってすぐで好みが分かっていないからという事で一緒に選びに行ってくれる事になりました。

そこで質問なのですが、私は彼にちょっと良い感じのネックレスがいいなと伝えるつもりなのですが、
5000円〜1万円行かないくらいのネックレスだと高いと感じますか??
彼も同い年で社会人です。

個人的には大事な女友達とかの誕生日でもその位はかける事が多いので、その感覚でしたが付き合ってすぐなので相場が分かりません。

サイトとかだと1〜2万円とかが相場って多いんですが、その額は付き合いが長くなってきた頃の事な気がして…

おねだりが下手なのと、せっかくお祝いしてくれる彼に引かれたくないので、
その位のネックレスを欲しいと言われたらどう思うか意見があれば参考にお聞きしたいです!

A 回答 (3件)

一緒に選びに行こうと言ってるのだから、世間一般的に妥当と思える金額は想定しているのではないでしょうか。


世間の相場が1~2万円であるなら、5千~1万円のものを希望するのは無難なところだと思いまいます。
いずれ彼の誕生日にはあなたも同程度のものを贈るでしょうし。

ただ、付き合って1ヶ月ですから彼の誕生日まで付き合いが続くかも不確定ですよね。
モノとしてもらうより、ちょっと良いところでの食事などその場で完結するようなプレゼントのほうが無難かもしれません。


自分から「一緒に選びに行こう」と言って世1万円ですらケチったら残念なヒトですね。
ハナから希望に沿う気がなかったのにそういう事いったのかよ、と。
    • good
    • 0

安すぎですね。

何ならビーズで作ったら如何ですか。
    • good
    • 3

全然高くないです。


その金額なら高校生でもプレゼントとしてやりとりしてると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A