電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディオールのネックレスについて

大学1年生、18歳です。半年前からずっと、クリスチャンディオールのネックレスが欲しいです。2ヶ月前に夜職を始め、週2.3ほど働き、現在約20万円ほど貯めました。ディオールのネックレスを買うことを渋っている理由は二つあり、一つ目は値段です。6万近くするネックレスなど今までの人生で買ったことがありません。貯金の4分の1が無くなることが怖いのです。二つ目は、自分にはたしてそれが似合うのか。という疑問です。憧れであり、Diorのネックレスは自分がもっていて相応しいのかとも思います。
祖母に相談したところ、良いものは長く使えるし、自信につながるから買ったほうがいい。との事でした。
皆さんならどうしますか??

A 回答 (5件)

ディオールのネックレスそんなに値段が高くなっている事に驚きました!

昔は海外旅行に行くと免税店で一万円ぐらいで沢山売っていましたから。
さて、ディオールは純金ではなくて、メッキなので長く使っていると色褪せてしまうと思います。
私ならば6万近く出すならば準金で出来たネックレスをおすすめしたいのですが。
一生メッキは剥がれる事はないからです。
しかしディオールのロゴが好きで魅力を感じるならば、購入しても良いと思います。とても心惹かれるネックレスならば良いのではないですか。
ちなみにシャネルならばその数倍の値段がしますよ。
    • 1

いいと思いますよ?

値段やブランドではなく、貴女の満足感が日々の幸せや誇りに繋がるのなら価値ある買い物でしょう、
    • 1

ファッションに関する事は、家族の中でばあさんが一番経験値が有ると思います。

ばあさんが良いというなら買った方が良いと思います。ただし、買った後には財布のひもを閉め直すことを忘れないで下さいね。
    • 1

買っていいんじゃないですか。

高価は高価ですがアクセサリーとして括るなら高級品というわけじゃないです。

長く使えると言ってもアラサーぐらいまでだと思いますから(デザインにもよるけど)たくさん使える若いうちに買ったほうがお得です。
    • 1

また稼げば良いだけですよ、似合うかどうかより主様がそれを身につける事で気分が向上するなら購入しても良いかと。

• 1
この回答へのお礼

かっこいい言葉ですね!!✨ありがとうございます!(T . T)