プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏ができ、まだ付き合って1週間なのですが、
来週彼の30歳の誕生日があります。(私は29歳です)
何かあげたいのですが、知り合ったばかりだし、プレゼントも重くなりそうなのですが、
気持ちぐらいの物は渡した方がいいですよね?
その場合、どういう物がいいでしょうか?
それとも、物をあげる以外に良い誕生日を過ごす方法?があれば教えて下さい!

また、彼の誕生日は平日で、彼の仕事が終わるのが遅いので会うとしても
1時間ぐらいです。。その日は会わず、休日に改めて誕生日として会うべきか悩んでいます。。

まだ素を出せていない関係なのでどうすればいいのか・・・
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

付き合って一週間は微妙に短いですね。

でも、気持ちですからね。負担にならない程度に、それを利用してさらに親しくなる方法と言うと、

 (1) 食事を一緒にする。貴方が持つ。平日でも早く終われないか聞いて追われるなら当日。
   
   ダメなら、休日に。
 
 (2) 会社にメロディ電報を打つ。

 (3) 簡単なプレゼントを贈る。サラリーマンなら、ネクタイ・ベルトなど。ネクタイは安くて良いもの   
   が、中国製なら正絹で有る。2,000円以内で有る。

 贈ってはダメなもの、靴・別れるというジンクスが有るとのことです。 

 貰って嬉しいものは、ベルトですね。幾つ有っても困らない。ネクタイは、シャツの好みなどで左右さ

 れる。食事には、最後のデザートにチョコレートで、誕生日おめでとうの、チョコレーションを。 
    • good
    • 4

私なら、休日に会って食事と何か軽めのプレゼントをします。


飲める口なら飲みに行ってもいいかも~。
プレゼントはあまり高価なもの、手作りのものは避けますね。
どちらにしろ、何かしらしたほうがいいと思いますよ。何もなしだと彼氏も「あれ?今日誕生日なんだけど…」と思われてしまうかもしれないですし。
    • good
    • 2

扇子。


男が選ぶのって、難しいんだよね。
結局、店員さんに押し切られて買った友達は、なんかジジくさいって泣いてます。(^^;

僕は、彼女が節電対策にくれたんで、ありがたかった。

思いつきもしなくて、オフィスは蒸し暑いし、助かったよ。

扇子を入れる袋(?)も一緒にね!

初誕生日なら、当日、1時間でも会って渡されたら、僕的には嬉しい。

思ってくれたんだなってのが、気持ちが嬉しいな。

お祝いは後日、ゆっくり食事でいいと思うし。(^^)

ご参考まで。
    • good
    • 0

一週間でも、初誕生日なら、休日がいいと思います。

初なんで軽めがいいですね。 この季節ですから、タオルハンカチか靴下 ブランド以外でも、貴女が見て、いいな。と思ったものなど。 カラオケでランチ。 誕生日特典のある店を予約して、ケーキやランチを食べる。 など、楽しい1日をお過ごしください♪
    • good
    • 2

ボクサーパンツでもあげたら?


下着は結構喜ぶよ!
もしくは、コンドームとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A