アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に入ってから仲良くなった友達の誕生日を忘れてしまいました
私の誕生日はその子の家でお祝いしてもらったりしたので私も絶対お祝いするから!!楽しみにしてて!!くらいの勢いでその子にも期待させるような事を言ってたので当日に言えずその子誕生日の次の日に気付いてLINEをしました。1日経っても返信も来てないので相当傷つけてしまったか怒らせてしまったんだなと思ってます。
こういう時どうするのが1番いいですか?、

A 回答 (7件)

誰だって忘れる事はあります。

特に自分の誕生日にはお祝いしてくれた相手の誕生日を忘れるとはうかつでしたネ。こんな時はLINEではなくて電話すべきです。生の声で謝るべきです。そして相手が許してくれたら食事を奢るなど頑張ってみる事です。相手が許してくれなかったら、そのままにしておくのがベストです。時間が解決してくれます。
    • 0

ありのままの気持ちを伝えた方が良いです

友達も「なんだそんな事か。」で終わりますから
    • 0

例え期待させるような事を言われていても、私なら忘れて遅れてLINEが来ても、怒らないし傷つく事もないですよ。

気にしすぎだと思います。
そのまま返信が来るのを待ちましょう。
返信が来たらお祝いを用意していると伝えれば良いと思います。
    • 0

LINEの返信は求めず、遅れたけど誕生日のお祝いの用意をして、お友達が来るのをずっとまってて下さい。

後はそれをLINEするだけです
    • 0

キザな彼氏みたいに、家の前でお花持って待ってたら?

来たら、「ごめん!」って言って
お花差し出して頭下げるの。
    • 0

遅くなったけど改めてお誕生日のお祝いをさててくれませんかとお願いしてみてください

• 0

真摯に謝って穴埋めをする。

許してもらおうとか、こんなに謝ってるんだから許してくれてもいいじゃん、とか一切思っちゃダメ。
    • 0