プロが教えるわが家の防犯対策術!

既読スルーされている方に、誕生日おめでとうのLINEを送るのは迷惑でしょうか?

A 回答 (7件)

既読スルーの理由次第。


仲違いしての結果ならやめておいた方がいいです。
そんなハッピーな1日に「嫌がらせで」送ってきた!ように感じてしまうかも。
単にすれ違った結果なら送ってもいいんじゃないかな。
ただ、誕生日にいきなりおめでとうと送るよりは、
その前に何か用事を作って返信してもらえるような内容で送ってみるといいかな。
それでも既読スルーなら「ただのすれ違いじゃない」ってことなので、
お祝いメールは控えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

相手の方が仕事が忙しい時に誘ってしまったみたいで...(後で友達が教えてくれました)
参考にします!

お礼日時:2019/05/11 16:13

贈りたいなら


送れば
いいとは
思うよ

既読スルーだから

まだ!
ぐれ~だもんね


ハッキリと断られたなら
きっぱりと諦める

あなたの想いですね

微妙やから
お祝いせん方が
無難かな?

なんてな関係なら
こちらから
斬り捨てますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

あくまでも!
個人的な意見ですけどね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/17 12:27

質問者さんと相手との関係によるのだと思います



お付き合いしていて、相手が読めるけど返信できない忙しさなら、送ってもいいと思います

でもお付き合いしていない状態で、誕生日を本人から聞いたことあるなら送ってもいいのかな?と思いますが……

誰かから聞いたのなら、送らない方がいいと思いますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

友達の友達の紹介で知り合い、数回遊びました。
付き合っていないです。
去年送ったら喜んでくれていたので、今年も送りたいなと思ってしまいました...

お礼日時:2019/05/11 16:11

多分嬉しくない

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/11 16:09

やめた方がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/11 16:08

個人的には迷惑じゃないです。

そのまま削除するだけなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
削除する手間をかけさせてしまいますね、、

お礼日時:2019/05/11 16:08

迷惑でしょうね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/11 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています