dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEの未読無視は意図的?

ほんとに忙しくてスマホを見られないのか後で見るつもりで放置してるだけなのかなんなのでしょう?

スマホ開いたらすぐLINEって分かる位置に配置すると思うので届いているのは気付いてますよね?

友達にお誕生日おめでとうLINEしたのですが誕生日当日に送ったのに次の日になっても既読なりません。スマホいじらないなんて考えられないし無視されてるのかな……

A 回答 (3件)

俺はよくやってるな。


広告煩わしくて通知切ってるから。
    • good
    • 1

私はLINEはほとんどやらない人ですが


たまに妻からLINEが入る時がありますが
帰宅してからLINEしたのに見なかった?と言われる事があって
帰宅してからスマホ見てみると、あっほんとだ!
ってなるときも多いです。
LINEをしょっちゅうしている人なら気づいて当然だけど
私みたいにLINEとかほとんどやらない人、もしくはスマホをそんなにしょっちゅう見ない人は、帰宅後に気が付くこともあります。
ですが、次の日になっても既読にならない事はないですね。
まったく気が付かない可能性もあります。
通知履歴を見ない人は、まったく気づきません。
なので確実なのは、相手に電話して直接、口で言うのが確実です。
その時にLINEしたんだけど、見なかった?と言えばいいんです。
その時に相手がどう反応するのかでわかると思います。
    • good
    • 0

返信が面倒なのでしょう。

仲の良い悪いともかく、返信を面倒に思う人はいます。既読をつけてから無視するより未読無視の方が都合がいいのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A