dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お仕事で毎日忙しい人は携帯をみる余裕もないですか??

A 回答 (5件)

状況が不明確ですが…

私の場合は電話の着信はマナーモード(バイブ)にしてありますが、メールやLINEはバイブにもしてません。

電話は着信があれば気が付くので基本的には出ます。
メールやLINEの殆どはプライベートの関係なので休憩時に確認する程度で、返信することも殆どありません。

暇な時はそれなりに見るし返信もします。
    • 0

はい。

自分も昨日は日中立て込んで、数時間に1回しかスマホを見れませんでした。

30代の女性上司が、お客様と2~3時間かかる商談を行う前に、個人のスマホを事務所へ置き別室で接客していました。

LINE1つでも鳴るとスマホが気になってしまい、大事なお話に集中出来なくなりますから、スマホを手元から離しておいたのでしょう。

上司にはまだ乳児がいるのに、です。

「携帯をみる余裕もない」わけではなく、意識の優先順位が携帯より仕事というだけの事ですよね。

男女逆の立場で例えると、世の中の男性が四六時中妻や彼女のことが頭にあるようでは仕事にならないので、スマホを意識していないのはデキタ男といえます。
    • 0

見ても返信する余裕は無かったり。

そもそも、社屋に携帯を持ち込めなかったり。あれやこれや。人によって千差万別。
    • 0

見る気がないんでしょ

見れば返信が必要だから、それは時間がないためしたくない
従って最初から見ない
    • 0

ですね。

私は今主婦ですが、仕事していた時は自分の時間も無ければ、業務上のやり取りなどが殆どでした。
仕事内容や生活環境によっても違うとは思いますが…
    • 0