アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度後輩(付き合ってない)の男の子とご飯へ行きます。しかし、その日が相手の男の子の誕生日なのですが、ブレゼントを渡すのはもちろん、ご飯も奢った方がいいのでしょうか?ちなみに焼肉にいく予定で、奢ってプレゼントをあげたら私の分含め八千円ほどいってしまいますが、付き合ってないのに重くないですか?どうすればいいのかわからず迷っています
ご回答お待ちしてます

A 回答 (7件)

付き合っていない。

気がないなら中途半端な事はしません。
お誕生日おめでとう。かんぱーい。
それでおわり。
割り勘です。男の人に勘違いされるのは困るし
相手に対しても惑わすのは可哀そう。
付き合って食事するのは誕生日祝いの代わりです。って
相手が何か催促めいたそぶりを見せたらちゃんと言いますよ。
    • good
    • 0

おごりはしなくていいかな。


プライドある人もいるし。
    • good
    • 0

付き合ってないならプレゼントだけ、もしくは焼肉奢るだけでいいんじゃないかな?

    • good
    • 0

付き合ってない後輩って


あなたは恋愛感情があるんですか?
好きだったら、プレゼントありで割り勘。
仲のいい後輩なら
プレゼントなしでおごり
かな^ ^
男の人のプライド的に、女が食事をおごるってあんまりなかんじがするから。
    • good
    • 0

プレゼントなしで


誕生日だから
ご馳走する。

友達でも誕生日にご馳走するから
普通だと思う

誕生日と知ってるのに
ご馳走しないのは、、
セコく感じる
    • good
    • 0

プレゼントを渡して割り勘でいいと思いますよ!

    • good
    • 0

プレゼントなしで割り勘が良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています