アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前の誕生日ディナーの金額について。
大学院生24歳女です。相手は2つ年下の同じく大学院生です。
二人で夜に食事に2回、一日アウトレットに行きました。仲は深まってきたかなと思います。

再来週彼の誕生日で、お祝いでご飯に行こうということになりました。和食が食べたいというので和食のお店を探しているのですが、今良さそうだと思ったお店のコースが、3500円+税なのです。

学生同士の付き合う前の食事にしては、高すぎますか?一応わたしが年上ですし誕生日のお祝いなのでわたしが全額払おうと思っているのですが、高すぎるのでしたら少し重いかなと思われるかなと思いまして……

付き合う前のディナーの相場がわからず、他のお店にしようか悩んでいます。和食はもともとこんなものなのかなあと思ったり。どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

確かに高いですが、その和食店でご馳走することが誕生日プレゼントならばいいんじゃないでしょうか?3500円+税なら4000円に届かな

いくらいですし
    • good
    • 0

高くても


友達としても
年に一度の贈り物であれば許容内

というか
付き合う前提なのはどうかと思います。
    • good
    • 1

大切なのは気持ちだと思いますよ



彼をもてなしたいなら
和食でばっちり決めればいいと思いますし

彼とまったりしたいなら
彼に相談して決めればいいと思います
    • good
    • 0

そんなに高いお店じゃないよ。

普通クラス。
心配なら馴れてる店の方がくつろげます。
    • good
    • 1

高いですね。


年上とか2歳くらいでお互い学生の身分では
関係ありません。

ランチにして気軽にお腹いっぱい食べられるコースにしたほうがいいです。
ランチは安く出しているところもあるので

美味しいものでランチはどう?

で十分です。1500円前後で考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!