ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先週、コキュでスカートを買いました。これ!と写真をお見せできないですが(オフィシャルサイトは見られませんでした…)、薄いエメラルドグリーンで膝下10cmくらいの丈です。

実は、これに何を合わせたらいいのか分からないのです。最近はアディダスの古着短めジャージ+つっかけサンダルを合わせているのですが、こればっかりになってしまうのも嫌ですし、何か他のコーディネートを考えなきゃと思っているのですが、思いつきません。

普段このような中途半端丈のスカートにはインナーにキャミを着て7分丈とかのカーディガン、みたいな合わせ方をしていますが、こういうコーディネートではないものがいいかな、と思っています。どちらかといえば大人しい顔立ちなので、こういうコーディネートにするとどうしても余計に大人しく見えてしまいます。

何かいいコーディネートがあれば、教えてください。ちなみに、身長は167cmです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>光沢のある感じの綿のスカートでボリュームあり

長くて広がったボリュームのあるスカートという認識でお答えしますね。

この場合、バランスをとるときに 上着・トップスの丈は短目がお約束。
できるだけ、トップのほうにポイントがくるよう 髪をコンパクトにまとめたり、ピアス・ネックレス等アクセサリーで視線を上に誘導すること。

ボトムが長めの丈なので、トップスも多少の露出が多くても、バランスが取れます。
ですから、今年よくみられる鎖骨を見せた着こなしがお勧め。

肩を出したカットソーやブラウス、あるいは、キャミにコンパクトなボレロなんてのもかわいくていいですよ。
素材は、下が光沢があるので、それとは違った質感の物がいいでしょう。

身長もあるので、トップスにポイントを置くと よりすらりとした印象が強調され、スタイルよく見えますよ。(もともとよさそうですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。短めですね。参考にさせていただきます。

ジャージを合わせるのはすごくイイと思います☆

私的には、ちいさめのシンプルTシャツと、ウエッジサンダルなどを合わせても、今年っぽくていいと思うし、大人しい感じはないと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小さめのTシャツと、ウエッジサンダルですね。ちょうど今欲しいウエッジサンダルがあったので、買って試してみます。

スカートの素材とラインを教えてください。

それによって、合わせ方が違ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素材…そうですね、インドのサリーなんかによくある、光沢のある感じの綿のスカートでボリュームがあります。

こんな説明でいいでしょうか…?(^_^;)