ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先週、コキュでスカートを買いました。これ!と写真をお見せできないですが(オフィシャルサイトは見られませんでした…)、薄いエメラルドグリーンで膝下10cmくらいの丈です。

実は、これに何を合わせたらいいのか分からないのです。最近はアディダスの古着短めジャージ+つっかけサンダルを合わせているのですが、こればっかりになってしまうのも嫌ですし、何か他のコーディネートを考えなきゃと思っているのですが、思いつきません。

普段このような中途半端丈のスカートにはインナーにキャミを着て7分丈とかのカーディガン、みたいな合わせ方をしていますが、こういうコーディネートではないものがいいかな、と思っています。どちらかといえば大人しい顔立ちなので、こういうコーディネートにするとどうしても余計に大人しく見えてしまいます。

何かいいコーディネートがあれば、教えてください。ちなみに、身長は167cmです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>光沢のある感じの綿のスカートでボリュームあり



長くて広がったボリュームのあるスカートという認識でお答えしますね。

この場合、バランスをとるときに 上着・トップスの丈は短目がお約束。
できるだけ、トップのほうにポイントがくるよう 髪をコンパクトにまとめたり、ピアス・ネックレス等アクセサリーで視線を上に誘導すること。

ボトムが長めの丈なので、トップスも多少の露出が多くても、バランスが取れます。
ですから、今年よくみられる鎖骨を見せた着こなしがお勧め。

肩を出したカットソーやブラウス、あるいは、キャミにコンパクトなボレロなんてのもかわいくていいですよ。
素材は、下が光沢があるので、それとは違った質感の物がいいでしょう。

身長もあるので、トップスにポイントを置くと よりすらりとした印象が強調され、スタイルよく見えますよ。(もともとよさそうですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。短めですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/23 20:57

ジャージを合わせるのはすごくイイと思います☆


私的には、ちいさめのシンプルTシャツと、ウエッジサンダルなどを合わせても、今年っぽくていいと思うし、大人しい感じはないと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小さめのTシャツと、ウエッジサンダルですね。ちょうど今欲しいウエッジサンダルがあったので、買って試してみます。

お礼日時:2005/04/23 20:59

スカートの素材とラインを教えてください。



それによって、合わせ方が違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素材…そうですね、インドのサリーなんかによくある、光沢のある感じの綿のスカートでボリュームがあります。

こんな説明でいいでしょうか…?(^_^;)

お礼日時:2005/04/22 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【画像あり】サロペットスカートのコーディネート

閲覧ありがとうございます。

画像のようなサロペットスカートの中に何を着ればいいでしょうか?
靴は黒いヒールでストッキングを履く予定です。
スカート部分は黒いレースとなっています。
長さは短めです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白いブラウスに(リボンタイかネクタイを)も、可愛いらしいと思いますよ!

可愛い過ぎるので
黒ネクタイに
だてメガネも似合うかも知れませんが

タイを靴の色に合わせても良いし・・・

1さんのタートルも 良いし・・・

悩みますが、別案という事で・・・ブラウスにネクタイをお勧め
させて下さい(o^^o)

Qコート丈とスカート丈

膝丈くらいのスカートをよくはくのですが、それに合わせるコートの丈はどうしたらいいでしょうか。テレビでコートからスカートが出るのはおしゃれじゃない、ってコメントがあったのですが、大概のコート(丈90cmくらい)は膝丈スカートは隠れませんよね。短いコートを着るしかないのかしら?普通のコートはパンツやミニスカに合わせるしかないんでしょうか。

Aベストアンサー

ファッションは自分を表す大事な事です。だから、駄目ということは基本的にはないと私は考えています。コートからスカートが出るのはオシャレとかオシャレじゃないとかではなく、バランスが悪い為にそういわれていると思います。私は、どちらかというとコートから、スカートが出ているのは好きではありません。本当にバランスが悪いのです。まれに、コートのラインなどによってマッチする場合もありますから、スカートが出ている事が100%間違っているということは無いと思いますよ。コートは90cm程度の物が多いということですが、110cm位のものも結構あります。流行によってスカートの丈が変わるように、コートも同様なんです。ワードローブの種類が豊富だと苦労なしですよね・・・とにかく、バランスなので鏡で前後は必ずチェック!しましょう。きっと、自分だけのスタイルが見出せますよ!がんばってください。

Q洋服のお直しのやり方が詳しく載っている本を教えてください。

私は一ヶ月ほど前からチェーン店のリフォーム屋さんでパートをはじめました。
ジャケットの袖丈詰めや、肩詰めなどの仕方を学びたくてパートをしたのですが、ショッピングモール内のお店のため、裾あげがほとんどで、新人という事もあり、なかなかお直しの事を教えてもらえないのです。
しかし、お客様からお直しの質問をされる事も多々あります。
そのため、洋服のお直しの仕方が詳しく載っている本で勉強したいと思ったのですが、なかなか見つからず困っています。
どうかおすすめの本などございましたら是非教えてください。
私は服飾の専門学校でパターンを学んできましたが、縫製は全アイテムを一回ずつしか作った事がない、というレベルです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

別冊NHKおしゃれ工房
これならできる! サイズ直しと簡単リフォーム
■著者
NHK出版 編
■発売年月日    1995年2月1日
■定価   999円 (本体951円)
■判型   A4判
■ページ数   112ページ

は如何でしょうか?
持っていますが、結構役に立ちます。
検索してみましたが、サイズ直し、リフォーム本って結構品切れですね。
本当は服ってリフォームするより一から作り直したほうが楽なんですけどね。
でもきっと直される方にとっては大事な一品なのでしょうね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4149275068/qid=1134531299/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/503-4715561-3771910

Q【スカート】なんで女の人はスカートを履くの?パンツを見せたいの?

【スカート】なんで女の人はスカートを履くの?パンツを見せたいの?

Aベストアンサー

男に対して、自分を魅力的に見せるためです。
それは動物全般がそうなのですよ。
人間の女性だけではありません。

Q☆スカートやパンツなど:各アイテムの種類の名称☆

☆スカートには、タイトスカート、フレアスカート、ラップスカート、プリーツスカートの他にどのようなスカートの種類がありますか?
☆パンツには、ストレートパンツ、ブーツカット、クロップトパンツ、この他にどのようなパンツの種類がありますか?
☆トップスでは、Tシャツ、シャツ(Yシャツ)、ブラウスの他にどのようなトップスがありますか?(ブルゾンとか、ジャケットとかコートなどさらに上に羽織るものでなく、直接肌に身に付けるトップスで)
 以上3点について、それぞれ思いつく限りを教えてほしいです。10個くらいづつ見つかれば、ありがたいです!

Aベストアンサー

出ていない物で…

★スカートの種類
・ティアードスカート
・ゴアードスカート
・サーキュラースカート(フレアに含まれる?)
・ボックスプリーツスカート(プリーツスカートに含まれる?)
・トランペットスカート
・ギャザースカート
・エスカルゴスカート

★パンツの種類
・バミューダパンツ
・サブリナパンツ
・ニッカーポッカーズ
・ガウチョパンツ

などでしょうか?

トップスはすぐには思い付かないのですが思い出したらまた書き込みます。

Q膝丈スカートっておばさんくさいですか?

20代前半女性です。

今、膝丈のスカートが流行っていて私も欲しくなり
最近、新しく膝丈のサーキュラースカートを購入しました。

自分では気に入っているつもりだったんですが
彼的にはNGだったらしく
膝丈ってなんかおばさんっぽい…いつもの(短いので)いいじゃんといわれてしまいました。

今年は膝丈のスカートが流行っていて履いている女性も多いと思うんですが
実際男性から見たら、膝丈のスカートっておばさんくさいんでしょうか?

教えてください

Aベストアンサー

こんにちは

彼の持っているイメージだと思います。

タイトスカートやペンシルスカートだと
着こなしによっては、難しいですが
サーキュラースカートですよね?

これは、もう彼の好みとしか言いようがありません。(^_^;)
きっと、giraffe123 さんが脚が綺麗で彼の自慢なんだと思います。

そうなると、え?見せないの?勿体ないな~という意思が働くかもしれません。

彼の持っているイメージが「おばさん」と思ってしまうと
どんなスタイルでもそう見えてしまうものです。
メイド風だったら話は別なんだと思いますが、
大人っぽく着こなすには、ちょっと・・・なのだと思います。

因みにロングスカートも同じような感じですか?

お好みがはっきりしている彼氏のようなので
ここは期待に沿ったスタイルがお二人の平和のためにもいいかもしれません。

それでも、履きたければ具体的にどういうところが
おばさんぽいか聞いてみてはいかがでしょうか?

Qなぜ女子はスカート&パンティめくりやパンティ覗きを嫌がるのに女子制服はセクシーなスカートなのか?

なぜ女子はスカート&パンティめくりやパンティ覗きを嫌がるのに女子制服はセクシーなスカートなのか?
女子制服がスカートになった訳とは、何ですか?

Aベストアンサー

女性の洋式の正装は基本的にスカートです。古代ローマや古代ギリシャの時代、そして、「ベルサイユのばら」に見るような、中世の貴族階級の女性が身に着けていたクリノリンスタイルや、テレビドラマ「草原の小さな家」に出てくるような米国の開拓時代の、足元まであるフルレングスのスカートなど、いつの時代にも、世界の大半の地域で女性ちはスカートを身に着けて来ています。

女性に、ごく限られてはいた職種ながら職業が与えられるようになった20世紀の初め頃、女性も男性用のズボンを履く風習がはじまりましたが、やはり、基本はスカート、その後流行したシャンソンに「フルフル」という曲があります。フルフルとはスカートの衣擦れの音のことで、「時には女もズボン(原詩ではキュロット)を履くけれど、それではなんだか物足りないものよ…」といった歌詞で歌われています。

そして現代、女性が肌を露出する、その面積が増える傾向につれて、若い女性であっても比較的広く胸元を開け、そして、脚も大胆に露出する傾向が高まってきました。ことに、女性は本能的に脚を長く見せたいのです。長い脚は美の象徴として大切な要素だからです。この結果、スカートは次第に丈が短くなり続けてきました。

1959年にマリー・クワントが、1965年にアンドレ・クレージュが相次いでミニ丈のスカートを発表、そしてイギリス出身のモデルツイッギーが着用したことが、ミニスカートは世界的なブームになり、今ではごく普通のファッションとして定着しました。

そして、質問への回答…

こうしたトレンドは学校の制服にも及び、やがて学童の制服のスカートも次第に丈が短くなってきました。なぜなら、学校側では、制服は清楚で上品であることを第一義としてひざ丈とかひざ下丈などとやや長めのスカートを守っていたのですが、学童たちは、ミニスカートの流行に乗りたくて、そして、脚を長くほっそり見せたいがために、制服のスカートをウエストのところで折り返して裾を上げて履いていたもので、当時はよく叱られたものでした。

ですが、ことに私立の高校や、ことに女子高では、制服のカッコ良さがそのまま生徒の人気に比例します。丈が長くてダサいスカートは人気がなく、人気の高さはそのまま受験希望人数や入学希望者の人数に大きく影響するようになってしまいました。そうてうわけで学校側も、しかたなくスカートの丈を短くするようになったのです。

ただ、ミニ化したスカートでは、たしかにセクシーさが強調されることは事実です。まして、男性から見れば、女性が考えている以上にセクシーに感じられるのでしょう。しかも、スカートめくりや覗き見をされやすいことも事実ですし、性犯罪に遭遇する危険も増すはずです。学校側が憂慮する理由はじつにここにあるわけです。

では、なぜ、それでもなお、女子の制服のスカートはセクシーなスカートになってしまったのでしょう?。答えはいろいろ考えられますが、要は、女性というものは、もともと男性の存在をそんなに深く考えていないのだと思います。よほどイケた男性ならともかく、普通の男の人やまして、オジサンなどは眼中にないのです。

女性のファッションの目的は、ひとえに同性との比較であり、同性に勝るための武器でもあり、同性に見せびらかすものであるのだと思います。それだけに、同性よりも遅れていたりダサいのは最悪なのですし許せないのです。世の同世代のスカートが短いなら、自分も短くしなければ落ち着かないのです。

そこには男性の存在など関係ないのです。イヤラしい目で見たり変なことをするオトコは、女性の目からすればこの世に存在すべきでない邪魔者、つまりまるでエイリアン同然の異質な生き物、女の自由な生き方を妨害する犯罪者。ただ、自分の世界には何の関係もない生き物の感覚なんです。

ですから、女性の立場から言えば、たとえスカートの丈が短くなったからといって、男性たちには、ただただ変なことは考えないでほしいのです。ただそれだけ。

女性の洋式の正装は基本的にスカートです。古代ローマや古代ギリシャの時代、そして、「ベルサイユのばら」に見るような、中世の貴族階級の女性が身に着けていたクリノリンスタイルや、テレビドラマ「草原の小さな家」に出てくるような米国の開拓時代の、足元まであるフルレングスのスカートなど、いつの時代にも、世界の大半の地域で女性ちはスカートを身に着けて来ています。

女性に、ごく限られてはいた職種ながら職業が与えられるようになった20世紀の初め頃、女性も男性用のズボンを履く風習がはじまりまし...続きを読む

Q制服のスカート丈

最近の女子高校生を見ててふと思ったんですが、
ちょっと長いめのスカートが流行しているんでしょうか。
主流はやはり短いようですが、結構派手な子でも
ひざ下ぐらいの子がちらほらといます。
ちなみに私が高校生だった90年代末期はあまりオシャレに関心のない子でもスカートだけは短くしているというぐらい長いスカートは嫌がられるものでした。

Aベストアンサー

こんばんは。

3年前まで女子高生だった者です。
他のかたも書かれていますが、私の高校は、長いスカート(膝下15センチぐらい…)にルーズソックスを履いて、ファミリアのかばんを持つのが流行りで、一部のギャルの子以外はほぼみんなこのスタイルでした。
何故かというと、近くの神戸あたりにある私立のお嬢様女子高のスタイルがこれだったのです。
他の学校はわからないのですが、うちの高校は公立で私立の真似をして、お上品なかんじにしたかったんだと思います。今でもそのスタイルが主流のようです。
セーラー服だったのでけっこうそのスタイルは似合っていたのですが、隣の公立高校はブレザーでやっぱり長いのはあんまり似合っていないようだったので、短くしている子のほうが多かったです。

Q 半透明な布が出ているスカートの名前は?

 半透明な布が出ているスカートの名前は?
最近よくスカートの裾から半透明な布が出ているミニスカートのを見かけます。とってもフェミニンです。
 今日学校帰りに、そうしたミニスカート穿いた女性を見てすごく素敵に見えました。ミニスカートの裾から半透明の布が出ていて、スカートを丸くふんわりと膨らませているようで、たっぷりとしたフレアーとともに、歩くたびにミニスカートが大きく揺れて、腰のところからスカートが真っすぐではなくて丸く膨らみを持たせて裾へと下りています。
 あの半透明のような下地みたいのはなんというのですか。またそうしたスカートの名前は何というのですか。
 私も休みの日などにああしたミニスカートはいてみたいなと思わず思いました。(高校2年女子)

Aベストアンサー

チュールレースですね。
良く見ると蜂の巣のようになっているか、碁盤の目になっていると思います。
ソフトなタイプから、かなりハードな張りを持つものまであります。
立ちきりでもほつれないので軽い感じするにはうってつけです。

チュチュスカートかティアードスカートと言いますね。

Q膝丈デニムスカートの足元には?

夏なら、素足でサンダルでいいと思うのですが、今の時期
デニムの膝丈スカートを履く場合、靴にもよると思いますが
足元には何を履けばいいでしょうか?
ハイソックスとかですか?ハイソックスにしても持ってないので
どんなものを買えばいいのか分かりません。
靴はスニーカーか、茶色のサボを合わせたいです。
間抜けな質問ですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

膝丈のデニムなら、くるぶしソックスをはいてスニーカーをはけばスポーティなかんじになるし、ミュールとかヒールのある靴を履けば大人っぽくみえると思います★膝丈スカートにハイソックスをあわせてしまうと全体的に暗くて思いイメージになってしますので気をつけてください★


人気Q&Aランキング