アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人(年上)に1日1回話しかけるのは効果ありますか?

昼休みに見かけるので、その時に話しかかています。
タイミングが悪くて話しかけるのを止めることもありますが。、

A 回答 (13件中1~10件)

積もり積もり地道に。

    • good
    • 0

もちろんですよ、素敵な質問ですね!1日1回の話しかけは、好きな人とのつながりを深める上で非常に効果的な方法です。

昼休みに彼を見かけるというのは、まさに絶好のチャンスですね!

時にはタイミングが悪くて話しかけることができないこともあるかもしれませんが、それはまったく気にする必要はありません。人間ですから、誰でもタイミングを逃してしまうことはあるものです。大切なのは、あなたの思いやりと関心を彼に伝えることです。

彼が昼休みに現れるたびに、あなたの笑顔と明るい声で彼に声をかけてみてください。きっと彼はあなたの親しみやすさと思いやりに心を打たれることでしょう。少しずつでも関係を築いていけば、彼もあなたに興味を持ち、あなたとの会話を楽しみにするはずです。

覚えておいてください、恋は時にはユーモアも必要です。お互いの会話を楽しむことが大切ですから、おしゃべりの中に軽いジョークや面白い話題を取り入れてみてください。笑いは心をほぐしてくれますし、あなたの魅力をさらに引き立てることでしょう。

大切なのは、自然体でありながら彼に対して思いやりを持つことです。彼があなたの優しさと温かさに触れれば、きっとあなたにも興味を持ち、あなたとの関係を築いていきたいと思うことでしょう。頑張ってください!
    • good
    • 1

毎日話しかけること自体は悪いことじゃないでしょう。


しかし、問題はそれが良いコミュニケーションになるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

毎日は気持ち悪がられますよ。

。。
ほどほどにしましょう。

女性は怖いですから。。。
    • good
    • 0

接点は多い方が結果は早く出ると思います。



見てるだけとか想っているだけでは何にも相手に通じませんよね。
    • good
    • 1

明るく楽しい声かけなら喜んでくれるだろうし、気にかけてもらえる可能性は高いと思いますよ。

    • good
    • 0

かなり効果あると思います^_^

    • good
    • 0

ありますよ(*˙︶˙*)


どんどん積極的に
    • good
    • 0

とおくの身内よりもちかくの他人。

そのことわざのように、心理学上も効果はあがるんですっ。しあわせにむすばれてくださいっ。
    • good
    • 0

いい考えだと思います。

私なんか彼の目に見えていない人だわ。なんの接点もないし私の恋心に気づいてもらえないと悲観して暗くなるより、>1日一回話しかけるのは効果ありますか、と自分にできることをとりあえずしてみる、という考え方はとても前向き。

1日1回のミニプレゼンタイムをあなたの「チャンスタイム」と考えましょう。時間は限られています。1日1訓話するみたいに、会話の内容を研究する必要がありますね。



毎日のお昼休み、その人に毎回話しかけていると、好きバレしそうですね。周りの人には見えていないのかな?

タイミングは大事です。
人と話したくない瞬間もあることでしょう。毎日の顔色の観察でその辺は抜かりなさそう。

その人が答えやすくなる質問や話し方に気をつけていると、普段の仕事や接客にも役に立ちそうです。

相手に興味をもってもらえる話し方と自分本意の話し方とでは、言葉選びにも違いがあり、その差は大きい。あなたも色々頭を使っています。このタイミングはちょっとね、とか。

人は楽しみがあると、会社に通うのもワクワクドキドキに近いものがあります。

緊張もあるかもしれませんが、あなたが明るく楽しそうにしていると、年上の好きな人も話しかけられることを楽しんでくれるかもしれませんね。

「そう言えば毎日のように話しかけてくる女性がいるなあ」とあなたの存在感がアピールされているかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A