アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことをもっともっと好きになる、夢中になるためにはどうしたらいいですか?

彼氏のことは本当に大切だし、好きなので普段なら気持ちよく好きと思えるのですが、頻繁に理由のないモヤモヤに襲われ彼氏のことを考えるとうまく説明出来ないのですが、悪いドキドキ?気持ち的な吐き気?で苦しくなり自分の気持ちが分からなくなります。ですが、彼氏になにか嬉しくなるような言葉や愛情表現をされると一瞬ですがモヤモヤがなくなります。
考えた結果、彼氏にもっと夢中になればもっと好きになればこのモヤモヤからも開放されるのかなと思いました。なのでもっと夢中になる好きになる方法を教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (3件)

その時々で気持ちが違うと思いますが、ほとんどの人の場合は「自分に自信がないから」が原因ではないかなと思います。

といっても、心配になったり疑ったりなんて皆んな当たり前に経験する気持ちです。

だからその自然にある自信の無さと向き合って「あわてるこたーない 落ち着いて攻めよう」
「まだあわてるような時間じゃない」
とスラムダンクの仙道くんのセリフを思い浮かべで冷静を取り戻しましょう。
(読んだことなければ是非…)
そうしていくうちに少しずつ少しずつ苦しさが和らいでいくのではないかと思ってます。
慣れると言うのか、成長していると言うのか、、
    • 0
この回答へのお礼

不安に思う気持ちを受け入れるということですね。あくまで2人のことですしね!でも確かに相手に目先の理想を押し付けすぎてたかもしれません。ちゃんと落ち着いて考えようと思います。そして立派なスラムダンク愛読者になります。

逆です!

人は
夢中になる=想いが強くなる=違いが許せなくなる
と言った依存状態になります。

たぶん彼のことを信用できてない部分が心のどこかにあって、それが無意識にネガティブな気持ちにさせるんだと思います。
じゅうぶん彼に夢中なので自分の弱さを見つめ直してみるのも良いかもしれません。
でも、彼に貴女を不安にさせるような言動があるなら「そういうふうにされると不安になる」と会話の中で伝えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!すごくしっくり来ました。本当にその通りです。自分の弱さというのは具体的にどう言ったことなのでしょうか、、、。上手く想像できなくて、すみません。

蛙化現象をすこし起こしているようなので諦めた方がいいです。

今の彼からではなく、今まで見ていなかった彼の新しい所を見つけて好きになってください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一歩下がって彼のことを見るのも大切な事ですね。これからもこういったことがあった時には一歩下がって色々なところを知っていきますね!