プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際1年の彼氏がマッチングアプリに登録していました。問い詰めたところ、私と付き合う前にやっていたものを消していなかった、無課金だから誰とも会ってないしメッセージのやりとりもない、2ヶ月前に大きな喧嘩をした際に「他の人を探した方がいいのかも」と思い再開した、とのことでした。最終ログインは2週間前となっていたので、最近もたまに覗いたりしていたのだと思われます。

私は「別れよう」と言いましたが、彼は泣いて謝ってきて、「大好きだから別れたくない」「もう二度とこんなことはしない」「もう一度信頼してもらえるように頑張るから、これからも会って欲しい」などと言ってきて、目の前でアプリも退会していました。そして、一応その場では別れないということになりました。

休みの日はほぼ私と過ごしていたので誰とも会っていないのは本当だと思いますし、去年は私が国家試験があったのでなかなか会えなくて寂しい思いをさせたりキツくあたったりしてしまっていたので、私にも非があったと思います。

漠然と「いつかはこの人と結婚したいな」と思っていましたし、本心では別れたくないし、彼を心から信じたままずっと一緒にいたかったです。裏切られたこと、彼を心から信頼できなくなってしまったことがとにかく辛いです。


許したいし前みたいに戻りたいですが、いざ彼を目の前にすると触れられるのが嫌なくらい気持ち悪くて悔しくて悲しくて、とてもじゃないけど仲直りができそうにありません。

今は彼が下手に出てくれていますが、私があまりにも冷たくしてしまうので、いつか諦められて彼が離れていくのが怖いです。

別れたくないけど許せなくて苦しいです。

この気持ちにどう折り合いをつければいいのかわかりません。

どうかアドバイス等よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

たったそれだけで信じる信じない?


大袈裟だなあ。
息苦しくないですか。
    • good
    • 0

大なり小なり気持ちのどこかにひっかかる「許せない」という足枷が貴方にできてしまった以上その足枷を解き放って本心から信頼できるまでには信じられない時間が必要だしその間、相手も貴方も苦しむのは確かです。



浜崎あゆみの歌に「取り戻したところできっと微妙に違っているはずで」ってあるけどどんなに時間をかけてももう元通りには貴方の気持ちの中ではならないので、これを切り抜けたければ貴方自身の考え方や感じ方を時間をかけて変えていくしかないと思います。

その先に男の改心があるのか、再び裏切られるかは誰にもわかりません。

果たしてその様な時間と忍耐と努力と苦しみをかけるだけの男かどうかを自分自身に問うてみてそれ次第だと思います。

自分は男だから男の気持ちは分かりますが、どんな喧嘩どんな仲違いがあろうともまだ別れていない段階でその様な他の人を探したりする軽率な行動をする男の思考は短絡的なので、この先もし結婚したとしても、うまくいってたときてもその性格が本性を表す可能性は付きまとうので、男の観点から言わせてもらえれば、私的には続行はないかなと思います。

貴方の結婚観や年齢や子供が欲しい欲しくない、仕事や環境にもよると思いますので一意見としてはこんな感じです
    • good
    • 1

マッチングアプリに登録していたのは、


あなたとけんかしてつらかったからでしょうね。

誰とも会ってないというのであれば、
とりあえず信じてあげてもいいでしょうね。
それに退会もしたのだし。

とりあえず今の気持ちを素直に伝えて
冷静になるために距離と時間をおいたらいいと思います。

1、2か月後も同じ気持ち悪さが先走るなら
別れたらいいし、
もうその気持ちより好きの方が上回って
許せているなら元通りにやっていけばいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!