プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットについて
光回線ってスピードが結構ででも会社によってラグ、msが結構違ってくるのでしょうか?速度に定番のあるniuroでもラグが少し多くで他の回線の方が少ないとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • msは、 ping値です笑

      補足日時:2023/05/16 15:16

A 回答 (5件)

「ラグ、ms」とは、何ですか?



光回線は、宅~局はNTT、局~ISPまではISPの回線です。
その品質は、各々回線の渋滞状況次第で変わるベストエフォートなので、
どこが品質が良いか、というのは、契約のお値段次第、になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 15:14

インターネットはバケツリレーに例えられます。

リレーの回数が多いほど、ラグは大きくなります。あなたの契約したプロバイダとあなたが遊ぶゲーム会社のサーバーの間を中継するサーバーが多いほどラグは大きくなります。
同じNUROでも遊ぶゲームによってラグは変わってくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 15:14

他のの回線は知らないけど。



以前、OCN光マンションIPv4で、下り80Mbps位
(19-22時は、40前後まで落ちる)

昨年から楽天光マンションIPv4で、下り30Mbps。
これはやってしもうたかぁ~。で、IPv6に切り替え。
常時、下り600Mbps超え。満足。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 15:14

回線業者やプロバイダーで差が出る場合がある。


設備が違えば差が出て当然だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 15:14

光回線事業者による差はほとんどありません。


基地局から自宅までの距離によって影響を受けやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/16 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!