dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いの女性が「もう結婚したから投資も何も気にしなくていいし、胸が無いけど下着や洋服でどうにでもなる」となんだか相当に開き直っているというか真実の声を語っているというか・・・。
どうなんでしょうかね。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

投資 ×
    容姿 〇

A 回答 (6件)

何となくは共感します。

私も結婚した時、もう恋愛しなくていいんだ…と、ホッとしましたもん。

市場の最前線から離脱ですよね。
    • 0

結婚したら家でゴロゴロして寝てるだけで生きていけますからね。

女性の婚活は、会社を辞めるためにするという認識です。
    • 0

そういう部分は気にしなくなっても、別の悩みはまた出来るもんだと思いますよ。

義家族との付き合いとかね。
    • 0

結婚は契約行為だから、契約を取れるまではそりゃ頑張るよ。

契約が取れたら解約(離婚)はとても大変だから、それまで男に逃げられないように必死になって言うことを聞くよ。
    • 0

割れ鍋に綴じ蓋状態を良しとしているなら、そういう関係もありなのかもしえませんが、離婚が当たり前の米国とかだと、女性も男性も結婚は現状であって、必ずしも一生続くものではないというのが常識となっています。

うまくいかなければ別れるのも普通にありと考えていますので、自分の将来を相手に託すことには抵抗を感じる人も多いです。

日本もすこしずつそうなっていくんじゃないでしょうか?男女平等に働き生きていける社会を推進すると、男性も女性も相手に縛られる要素が減るということになります。
    • 0

そういう人もいる、ということです。

• 0