dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう使ってませんが、結婚相談所の人が言ってたんですけど、書類選考パスして、実際会ったら、女性は、開始6秒で、相手がどんな人間か、自分と結婚まで発展するかどうか、見極めるそうです。
7秒以降は何すれば良いでしょうか?一緒に楽しむだけですよね?

A 回答 (6件)

>7秒以降は何すれば良いでしょうか?



あなたの意外性を見せれば良いのではないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Goodな回答ですね。
ちなにに例えば何がありますかね?意外性。
へーって思ってもらえること考えてみます。

お礼日時:2022/07/16 11:17

もちろんあれやこれやと考えたり、見極めようとはするが第一印象と直感より説得力のある答えは出ない。

ということです。

僕も実体験からそう思います。

これは正解を言ってます。

たくさん努力し、相手を見極めようとしてもねなかなか難しいのです。

むしろ人間の直感は大変優れているということです。

相手の人間性も大まかに感じ取られるんですよ。

だから努力しなくて良いと言うわけではありせん。


しかし楽しむというのは正解ですよ、クズ太くんわかってきていますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直感てそんなに優れているのか。
楽しみたいです。

お礼日時:2022/07/17 03:26

ホント⁉️そんな事ないと思いますが…第一、「6秒」という数字はどうやって算出されたのでしょうか。


第一印象は大事ですが、たいていの方は、それからお付き合いに発展して、相手の言動から自分との相性を見極めていくと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心理学とかであるのではないですかね?
よく知りませんが。
でも人によるかもですね。
7秒目以降も紳士的態度心掛けます。

お礼日時:2022/07/16 11:19

そんな話を信じるなよ


身長と顔と年収しかみてないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で考えられないか、変に斜に構えている女性の場合、そうかもしれまえんね。

お礼日時:2022/07/16 11:13

見極めは理性を介さずに本能的に瞬時に判るという意味でしょう。

貴殿だって女性が美人かブスなのかは瞬時に判別していると思います。それと同じですよ。7秒以降、更に好感度を高めるアクションが必要です。楽しむのはそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能的にいまいちでも、好感度上げて理性でカバーしたいですねー。

お礼日時:2022/07/16 10:59

食事をおごってもらったら


さっさと帰ります。
結婚しない人と楽しむだけ無駄です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9割方、二度目会えないのは、そのためだったか。

お礼日時:2022/07/16 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!