アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問がありまして、投稿させて頂きます。

以前に新規でフォルダを作り、何かデーターを入れたものがあるのですがアクセスが出来なくなってしまっています。
原因は分からないのですが、普段使用しておらず削除を考えています。
フォルダ名は、Imagesとしており、そのファイルをゴミ箱へドラッグ又は右クリックで削除を選ぶと下記エラーが表示されてしまいます。

「Imagesを削除できません。アクセスできません。
ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中で無いか確認してください。」

フォルダのウィルスをチェックした所、感染しておりませんでした。
何か、特別な方法で削除することが出来るようなのでしたら是非教えて頂きたく思います。
恐れ入りますが、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



下に貼り付けたURLを参照して削除してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se29825...

この回答への補足

早速ご回答頂きありがとうございます。
確認してみようと思ったのですが、サイトがみつかりません と出てしまいました。
恐れ入りますが、もう一度教えて頂けますと嬉しく思います。

補足日時:2005/04/23 09:45
    • good
    • 0

強削


ゴミファイルを強制削除する

プログラムの不正終了等によって作成された、消したくても消せないゴミファイルを、実行ファイルにドラッグ&ドロップするだけで、強制的に削除します。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257 …

この回答への補足

ご回答有難うございます。
素敵なツールもご紹介頂き、感謝しております。
残念ですが、「1個のファイル削除に失敗しました」と表示され、削除されませんでした。
もう少し、調べてみようと思います。

補足日時:2005/04/23 09:47
    • good
    • 0

safe modeで起動して削除できませんか?


Windowsのロゴが表示されたらF8キーを押下します(連打でも可)

それでもダメだならコマンドプロンプトを開いて
Delコマンドで削除します。

del ファイルのパス名:削除したいファイル名
です。
例)マイドキュメントのtest.xlsを削除する場合
c:\>del c:\Documents and Settings\user\My Documents\test.xls

この回答への補足

ご回答有難うございます。
safe mode で起動し、削除してみました。
残念ながら、削除できませんでした。

コマンドプロンプトも同様に行ってみました。
こちらも、変わらず削除できなかった形です。

もう少し、自分で調べてみようと思います。
有難うございました。

補足日時:2005/04/23 11:26
    • good
    • 0

ディスクチェックすると削除できる場合があります。



Windows9x/Meであれば、
[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]
だったでしょうか、この中にある「スキャンディスク」を実行してください。
Windows 2000/XPであれば、参考URLを参照して下さい。(表示された一番上のものです)

上記作業を終了後、改めてファイルの削除を実行してみて下さい。

私はWin98SEを使っていた頃は上記作業で解決できず、Windows2000にアップグレードして上記作業をしたところ解決しました。
ですので、この方法で解決するかわかりませんが試してみて下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …

この回答への補足

ご回答有難うございます。
スキャンディスク・デフラグ共に行ってみましたが、特に変わりませんでした。
削除は出来ない状況です。
有難うございます。

補足日時:2005/04/24 20:45
    • good
    • 0

No.1です。



右クリックで[開く]でも開きませんか。

もしNot Foundであれば、
ベクターのトップページからたどり、[修復]に進んでください。

この回答への補足

度々ご回答を頂き恐れ入ります。
not found の原因は、参考Urlが途中で切れてしまっている為と思われます。
引き続き、自分で調べてみようと思います。
有難うございました。

補足日時:2005/04/24 20:56
    • good
    • 0

これでも開けませんか。



参考URL:http://www.vector.co.jp/search/re_0089.html

この回答への補足

度々ありがとうございました。
おかげでダウンロードも出来て、ツールを利用することが出来ました。

ただ、残念なことに効果は得られず、ファイルの削除は出来なかった形です。

ご回答何度もすみませんでした。

補足日時:2005/04/25 20:27
    • good
    • 0

大体がコマンドで消せるはずなんですがね。


URLをご参考までに

参考URL:http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
URLを元に、行ってみました。
結論から申し上げると、削除できませんでした。

f:\images を削除したいと考えており、コマンドプロンプトから、
1.
rd /s f:\images
として、実行致しましたが、
「アクセスが拒否されました。」と表示されます。

2.リブートファイルでの削除
数種類使用してみました。
DeleteOnReboot
Reboot File Deleter
強削
どれも、アクセス付加という形で終了となりました。

念のためチェックディスクを再度実行し、ファイル削除を試みましたが、変化はありませんでした。

3.別なファイルで上書き
ディスクトップに Imagesというフォルダを作り、f:\images にフォルダの移動を行い、上書きを試みました。
ファイルの移動は問題なく出来て、ディスクトップのImagesもなくなり移動は出来たかに思えましたが、その後削除を行おうとした所、「アクセスが拒否されました。」と表示されてしまいます。

以上、試みた結果を報告致しました。
色々とお手数をおかけし申し訳ありません。

補足日時:2005/04/25 16:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!