プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者さんのお姉さんが目的ですが
勝負は一瞬しかないし別の女性が受付に居る可能性が高い
最近かいつかは知らないがスタッフの女性1人入れ替わってる
お目当ての女性は繰り上げで2番手に昇格してるので
入れ替わりの女性が受付会計が多いはず
何を話していいか分からんし手紙でも書きますか
どうすればよろしいですか

質問者からの補足コメント

  • お姉さんが濡れないように傘を持って
    自然な会話はしたいけど医療機関はなかなかおしゃべりができないから
    好意があるんだと思いますか?
    キモ。コワ。タイプではない。どう思われてもいいし
    こちらはアプローチ匂わせの意識ありの言葉を口に
    お顔はいちばんよく見える角度で見せてくれたように思う
    コロナ前にお顔は見ていると思う
    もうマスクばかりでどうしても分からないから

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/21 14:25
  • こっちはもうドキドキしたし今しかないと思った
    あと両手の指に指輪がないかも見てしまった
    私は女性に対して意気地なしで普段の会話も
    最近はあれこれそれしか言わないし
    あり?なし?どっちみたいな言い方でシロかクロか急かす
    作戦が決まらないのと入院に手術があるから焦ってるのもある
    落ち着いてから傘を返しに行き?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/21 19:49

A 回答 (6件)

>お姉さんが濡れないように傘を持って


ちょっとドキドキ相合い傘タイムだったんですネ♪
好意は伝わってると思います(⁠^⁠^⁠)

でも、会話や言葉が少ないほど、見た目の話ばかりだと、まるで品定めされてるみたいであまり気持ちいいものではないと思いますので、この次行かれる時は
「傘助かったよ ^⁠^⁠ ありがとう♪」
みたいな、お友達とされるような会話から始められたらいいかも…♪

コロナ前から通ってらっしゃるのでしたら、先生やスタッフの方ともある程度親しいんですよね?
傘貸して下さるだけでなく、自転車まで拭きにきて下さるって、すごく親切な歯医者さんだと思います♪

せっかくチャンスだから、何かちょこっとお礼を持って行かれたらどうですか?
気を遣わせない程度に、そんなに高価でなくて、人数分、ゼリーやプリンとか、何かちょこっと美味しい個包装のもの…(⁠^⁠^⁠)
「これ、美味しいんだヨ♪僕も好きで暑くなるとたまに食べるんだ♪」
とか、渡されたら、自然に楽しくお話できると思います♪

少しずつ仲良くなれるといいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

言葉には言霊がありますし、ヤバいなんてご自分でおっしゃったらダメですヨ(^^)


身体はきっと、一生懸命がんばってくれてますp(^^)q

お姉さんと楽しくおしゃべりできたら、嬉しい気持ちと一緒に身体の中からも元気になれると思います♪

手術もきっと、明るく前向きに受けられると思いますので、ちょこっと勇気を出して、傘返しに行きましょうp(^^)q

今週は少し暑さは和らぎそうですが、本州でしたら黄砂が来てるみたいです。
マスクして、気をつけて、どうぞお身体お大事になさって下さいね(^^)

早く良くなりますように…☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲を出し過ぎても相合傘でドキドキし気持ちを少し伝えて楽になった
これを自分で大切にして落ち着いてからにする

お礼日時:2023/05/22 06:58

ご病気なんですか?


傘返しに行って、少しおしゃべりできたら元気もらえる気もしますが、手術前に色々ストレスでしたら、手術が終わって落ち着いてからにされたらどうですか?

あまりあれこれ悩みすぎず、まずは順調に手術を終えられて、どうぞお身体をお大事になさって下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかヤバいらしいです
だからかな急ぎ生きてます
やっぱりお顔見ておきたいですね

お礼日時:2023/05/21 20:14

強引…とまではいかないと思いますが、マスク外したお顔見たい、はちょっとびっくり怖いかも…



女性は誰でも、お綺麗ですね、と言われれば嬉しいと思います♪
でも、ウエスト細いとか、マスク外したお顔見たいとか、じろじろチェックされてるみたいで、ちょっと不安に思うかも…

マスクしてると分かりにくいですが、ニコニコしてるだけでも、お姉さんとお話できて嬉しい、と伝わると思います。

それより、おっしゃったかどうか分かりませんが、「自分で拭きますよ」(←と言っても拭かせてはもらえないと思いますが)とか
「お忙しいのに丁寧に拭いてくれてありがとう ^⁠^⁠」
「いつもほんとによくしてくれてありがとう ^⁠^⁠」
とか言われると自然だし、嬉しいし、好感度上がると思います♪
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もう歯の治療は終わられたのですか?



傘持って歯医者さんに行ってみて、お目当てのお姉さんがいらっしゃらなかったら、そのまま持って帰って来られたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

ちょっと強引かな…(≧∇≦))

話題って、傘はなくても、お天気の話でも何でも大丈夫ですヨ♪
もう一人の方に傘を返されたとしても、次に行かれた時に、
「この前傘、助かりました、ありがとう♪」
って話してもいいと思いますし、ちょこっと話しかければ、なんとなくの雰囲気で、少なくとも好感があるのは伝わると思います♪
少しずつ仲良くなれるといいですネ♪

男は度胸!
がんばって下さいp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13469759.html
強引と思います?

お礼日時:2023/05/21 10:48

そんな事考えてて院長にバレたら出禁になるか、通報されるぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワレ男やろがワシを誰やと思ってる

お礼日時:2023/05/20 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!