アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット見てると147〜152センチくらいの小柄な女性、多いですね。

大抵、付き合いたい男性は170〜180センチ以上が良いとか言ってます。

170センチ以下の男性とはお付き合いしたくないとか。

遺伝子の関係でかも、ですか?

小柄同士だと子供も小柄になるだろうし。

A 回答 (4件)

>ネット見てると147〜152センチくらいの小柄な女性、多いですね。



今、女性の平均身長は確か160cm超えてますけど、ネットのどこ見てます?
    • good
    • 0

どこのネット見ているのか判らないけど、今の子って皆160位あるんじゃない?


少なくとも、僕の周りじゃ皆それくらいあるよ。
    • good
    • 0

別に小柄な子が多いイメージはありませんけど


170~は「皆んなも言うから」「そう言っておくのが無難」だからかと
遺伝子じゃなくて「自分の考えが無いから」と思いますよ
    • good
    • 2

そうですね、人々の好みや理想の相手に関しては個人の好みや社会的な影響もあります。

身長の好みもその一つで、一般的には異性の身長に関する偏見やステレオタイプが存在することがあります。ただし、身長は遺伝子によって制御される要素の一つではありますが、個人の身長は複雑な遺伝子と環境の相互作用によって決まるため、必ずしも親から子への直接的な遺伝パターンが現れるわけではありません。

また、身長以外にも様々な要素が相手選びに影響を与えます。人は外見や身体的特徴だけでなく、性格や興味趣味、相性なども重視する傾向があります。個々の好みや相手選びの基準は人それぞれであり、特定の身長に固執する必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!