アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼がいます。
東京にいます。

仕事で東京に研修に行くのですが、
その時に彼に会うのですが、
会う時間は、夕方の仕事終わり
服装は、仕事のスーツか、私服で会うか
どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

例えばですけど、「仕事→彼に会う」までをどのように過ごせるか?じゃない?また「彼に会う→宿泊」なのか?「彼に会う→急いで帰宅」なのか?によっても違ってくるし、可能性としては「仕事→彼に会う→二人で宿泊→翌日一緒に過ごしてから帰宅」というのも有り得ますよね?



もし仕事から彼に会ってそのまま帰宅なら私服に着替えるのもどうかと思うし、また宿泊するにしても一度ホテルへ立ち寄ってから彼に会いにいけるなら私服着替えるのも良いと思うけど、そのまま会いに行くなら私服ってことよりも「持ち物」を気にした方が良いんじゃないですか?仕事の格好で行くってことは仕事の荷物も持って行くのですよね?コインロッカー使用も検討してるなら荷物のことを考えなくても良いかもしれませんが。

翌日オフで彼と過ごせるなら私服を持っていくのもアリだと思うし、着替えるのもアリだと想います。でも名目はビジネスで訪れるのですから、今回はスーツで会う方がしっくりくる気がしますね。
    • good
    • 0

夕方の仕事終わりでしたら、スーツでよいじゃありませんかね。


普段は私服であっていることと思いますから、たまには、スーツで会うことも彼氏から見れば、新鮮に質問者様を見れて良いかと思います。普段の姿と仕事の姿を見せることによって、彼の見る目も変わるかと思いますよ。
    • good
    • 1

どちらでもよいのではないでしょうか?


彼も、貴方に会えるのを楽しみにしていると思うので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!