プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のアニメ映画『神在月のこども』(2021年公開)この作品の縁結びは降雨前線表示の象徴ですね。
ここ数年毎年発生している線状降雨帯による大雨の被害を警鐘した作品ではないでしょうか?


線状降雨帯をモチーフにした映画作品には1980年公開の『二百三高地』が良く知られていますが、
軍司令のもと203高地露国陣地に銃弾の雨の中・波状進軍する日本兵達の姿は飽くことない降雨をもたらす線状降雨帯の姿そのものですね。

https://cineb.net/watch-movie/watch-child-of-kam …

【海は死にますか 山は死にますか  潮位・がけ崩れ・・
 春は死にますか 秋は死にますか  降水量・堤防・・
 愛は死にますか 心は死にますか  沿線鉄道・河川沿線・・
 私の大切な故郷もみんな
 逝ってしまいますか】★線状降雨帯前線に飲まれてしまいますか?

「アニメ映画『神在月のこども』は昨年も発生」の質問画像

A 回答 (1件)

相変わらずのトンデモな妄想お疲れ様です。


・日本のアニメ映画『神在月のこども』(2021年公開)この作品の縁結びは降雨前線表示の象徴ですね。ここ数年毎年発生している線状降雨帯による大雨の被害を警鐘した作品ではないでしょうか?

 雨に打たれている主人公のシーンがチョチ出てくるだけで、全く無関係です。そもそも豪雨による災害のシーンなど皆無です。

・線状降雨帯をモチーフにした映画作品には1980年公開の『二百三高地』が良く知られていますが

 初耳です。二百三高地の戦いでの兵隊の命を無視した無謀な突撃攻撃から豪雨災害を連想する気印は質問者だけだと思います。
「アニメ映画『神在月のこども』は昨年も発生」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2023/05/22 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!