プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってる彼氏が、元カノと呼び名を間違えてきます。
全く同じではないんですが、(例えば、よっちゃん と よーちゃん みたいな)
呼ぶときに、よく元カノの呼び名で呼んでくるので気分が悪いです。
変えるように言っても、一向に変える気配もなく、面倒くさそうな反応をされます。

どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (9件)

・似てるからウッカリの場合


「私のことは○○って呼んでね!」と提案する。
私は元彼の名前が3.5人かぶったことがあります。
(全員タケシ、一人はタカシみたいな感じ)
似てると事故が起こるので、呼び名を変えてました。
山田君、タケシ、たー君、タカみたいに。

・単に愛情がない場合
別れる。
嫌がることを平気でする人って、あなたのことを愛してないです。
大事にしてくれる人が他にいますよ。
    • good
    • 0

有り得ないですね。


ほんとそういう人は苦手です。
別れます。別れる一択です。
    • good
    • 0

間違えてるの?


「直して欲しい」じゃなくて、「変えて欲しい」って書いてるし、意図的にそう呼んでるって事?
そこをまずはっきりさせましょ。
    • good
    • 0

別れる。


好かれてるとは思えない。
    • good
    • 1

1回1000円、罰金制にすれば?

    • good
    • 0

別れる

    • good
    • 1

名前間違えるのはあり得ませんね。

他人の名前ですよ。やっぱりおかしいです。
    • good
    • 1

じゃあ違うニックネームにしましょう。


例えば王林ちゃんとか。
    • good
    • 0

名前間違えて上げれば?



あなたが治すまで、あなたの名前は私のお父さんにする。って言えばいい。

他人の痛みを知らない奴は、自分に痛みがないから。

これを世間では【いじめ】と呼ぶ。

ま、これを言って
開き直ったり、
お前のはわざとじゃん。俺は間違えたくて街が出るんじゃない。と言うなら別れる。

だって、完全にいじめっこの思考やん。

将来付き合っていける自信なくなるわ(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!