アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の席に気になる人がいます。でも話すことはほぼなくて関わりが全然ないです。だから友達以下の関係なんですけど好きになってもらう方法とかはないですかね?高校生です。

質問者からの補足コメント

  • 急に話しかけてもきもがられたりは?ってなったりしないですよね??

      補足日時:2023/05/22 20:36

A 回答 (6件)

ちょっと質問の範囲が広すぎて回答しにくいのですが、やはり何かの用事や話題を探して、話しかけたり質問する事は必須だと思います。



他には、その人と仲が良い人と仲良くしたり一緒に居る様にすれば、会話する機会も増えるかと思いますし、複数人で遊びに行く際に帯同できる可能性も増します。

それで好きになってもらう為の基本戦略としては、あなたが好意を示唆して(念の為に複勝しますが、ベタに表すのでは無くて、示唆ですよ!)『好意の返報性』の効果を得るという事です。
勿論、この好意の返報性も、通用しない相手やケース・バイ・ケースでもありますので過信しない様にはしてください。

好意の返報性って何?
好きな人との距離を縮めるために使える恋愛テクニック
https://laurier.excite.co.jp/i/Folk_1618516

他には、以下の様なサイトもありますのでご参考ください。

好きな人が隣の席に アピール方法 マナー 気まずいときの対処法!
https://blog.benesse.ne.jp/chu5/miraika/2022/04/ …

あなたと相手の性別が分からないのですが
『隣の席の(男子か女子)と仲良くする方法』とか
『クラスメイトの好きな人と恋愛に発展させる方法』
などのワードでネットを検索すれば沢山のサイトがあり、そういうサイトは攻略法のほぼ100%が網羅されていますので参考にして頑張ってください(^^)
    • good
    • 1

自分が話しかけられたらどう思いますか?


キモいと思いますか?
自分がもし話しかけられたらキモいと思うようならやめましょう。
自分だったら話しかけられたら恥ずかしいかもしれないけど嬉しいと思うと思いますよ。
自分はそう思い自分から声をかけるようにしています。
    • good
    • 2

好きになってもらうなら、やはり話して仲良くなるとこからだと思います。


勉強とか、先生が言ったことでわからないことを聞いて、「これってこういうこと??」って話しかけてみたり。
「ありがとー^_^助かったわー」とか
なんでもいいから話せたら
次は「おはよー」って毎日話しかける
「今日いい天気だねー^_^」とか。
    • good
    • 1

よほどのイケメンや美人なら話は別ですが、基本話もせず好きになって貰う方法などありません。


折角隣の席なんだから、話しかけましょう。
    • good
    • 1

貴女に興味がありますって発信すると相手も意識し出します。


何気ない事も印象づけしていきましょう
    • good
    • 1

先ずは、お互いを知る事です


メモに名前は知ってるから、次に知りたい事を教えて!って書くのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!