アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEブロックについて質問です。
相手側がLINEブロックしたらこちらからはスタンプは送れませんよね?
元カレと喧嘩別れしてしまって、わたしはLINEブロックして削除しました。 嫌な別れ方だったので最後に謝ろうと思い、
2週間ほど前共通の友達に元カレのLINEの連絡先を送ってもらい追加しブロックされていないか確認したらスタンプはプレゼントできませんでした。
なのでわたしのLINEは削除されたと思っていました。
そのまま私は元カレのLINEをブロックしたままだったのですが先程解除し再度スタンプを送ろうとしたらプレゼント出来る画面までいったのです。
これは向こうは削除せず、ブロックを解除したという事なのでしょうか?
それとも二週間前にブロックされていたが私が新しく追加し直したからスタンプを送れる画面までいったのでしょうか?
分かりづらい説明ですみません。
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

LINEサーバーのデータ保管は2週間ですから、ブロック削除してから2週間はブロックの影響は残りますが、それ以降は影響はなくなります。

アカウントを削除していないならブロックをしていない、ということしかわからない、ということです。
    • 1
この回答へのお礼

相手が削除したかはわからないということでしょうか?二週間前にブロック→削除していたとしても
LINEサーバーのデータ上二週間経っているのでこちらからは問題なくスタンプを送れるということでしょうか?
それとも向こうは非表示で削除したからスタンプは送れるのでしょうか?
某サイトでブロックから削除した場合はスタンプも送れないとみたので..
質問ばかりすみません。

あなたが「友だち」に登録している状態なので、相手が友だちとして登録していなくてもスタンプは送れます。

相手があなたのアカウントを削除したかはわからないですが、少なくともブロックはしていないだけかと。
    • 0
この回答へのお礼

ということは、、相手がこちらをブロック→削除していたらスタンプは通常通り送れるということですか??二週間前は送れませんでした..そこから削除した可能性もあるということでしょうか?