プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌味に聞こえない為に、嫌味じゃないけどって付け加えたても、嫌味になりますか?どなたか教えてください!

A 回答 (7件)

その本題の話の内容にもよります。



例えば……。
〇〇△▽□□と私は言いました。嫌味ではないと付け足しました。
と、その時の例文でも書かない限り、私たちには分かる筈もありません。

最近、この様な言葉足らず説明足らずの珍紛漢紛質問が急増しました。
自分一人がわかっていても他者にはその時の会話の内容が分かりません。
    • good
    • 1

話の内容でどちらにもなります


もっと具体的でないと言い様はありません
逆に、質問者さんがこの質問を見て、答える事が出来ますか?
もう一度、もう少し具体的に質問してください
    • good
    • 1

相手の受け取り方です。



>嫌味に聞こえない為に、嫌味じゃないけどって付け加えたても、嫌味になりますか?
バカでもなければ、「嫌味じゃないけど」と前置きされて嫌味言われれても、嫌味言われた事実は変わらないので気分を害する。
    • good
    • 0

まぁ、嫌味じゃないけどって付け加えても、言われた相手は苦笑いするんじゃない?

    • good
    • 1

そう思った時は、「言わない。

    • good
    • 1

まぁ大抵は妬みと思われるでしょう。

冗談で済むものとは限りませんね
    • good
    • 0

別に気になりません。

言わせたい人にはいわせとけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!