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毎日業績データをCSVでダウンロードし、手動で綺麗にリスト化しています。
これをマクロにし自動化したいのですが、どうすればいいでしょうか?
いつもみたいにCSVを加工している工程をマクロで記録し、それをどうすればいいのでしょうか?
調べても難しくてわからず、、やり方教えてください。

A 回答 (2件)

これはExcelの話でいいのでしょうか??



マクロ記録はできるのですね。
マクロは記録したファイルが開かれていないと実行できません。
新たなCSVを読み込んでもマクロはない状態です。

マクロ記録したので有ればファイルを拡張「.xlsm」の形式で保存してください。

新たなCSVファイルの編集をするときに、
CSVファイルと、先ほどの「.xlsm」のファイルも開いてください。
編集したいCSVファイルの方が表示されている状態で、 Alt + F8 などでマクロを選択して実行します。

これで、マクロ処理が行われます。

編集の終わったCSVファイルは、「.xlsx」で保存とかになるのかな?


マクロの記録の際に、保存先を「個人用マクロ ブック」にすれば、CSVを開くだけでマクロが使えますか…
それは正常に動くマクロを完成してからのほうが良いと思います。
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CSVデーターはテキストファイルなので、


EXCELで開けばリストのように表示てきます。
必要な項目や期間のデーターを取り出せば、
統計を取ったりグラフ化も簡単にできます。
ご参考まで。
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