雨上がり決死隊・宮迫さんのギャグに「宮迫です!」というのがありますが、やるせなす・石井さんにも宮迫さんと同じ動作で「石井ちゃんです!」というギャグがあるように記憶しています。
先にこのギャグをやり始めたのはどちらなのでしょうか?それもと他の人がこのギャグのオリジナルをやっていたのでしょうか?
ご存じの方、お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あまり自信がないので申し訳ないですが、


何年か前、関西ローカルの「明石家電視台」という
番組でやるせなすがゲストに来たときに、
さんまさんがが石井さんに確認してました。

「『宮迫です!』が先」と言ってたと思います。
    • good
    • 0

クロちゃんでぇ~す



ってのもありますねw
    • good
    • 0

こんにちは。



発想は似た様なものでしょうが、動作は違ったんじゃないでしょうか?

ルーツと呼べるかどうかは知りませんが、登場時に顔をアピールする動きは「宮尾すすむ」の持ちネタでしたね。(これにさらにルーツがあるかは分かりません)
特に宮迫さんは宮尾さんの影響が見えます。

やるせなすと雨上がり...先にテレビでアピールしたのは石井さんのような気がします。(芸歴は逆でしょうけど)
    • good
    • 1

私の知る限り、元都知事の青島幸男さんが若いころに「青島だぁ~」とやったのが、ルーツだと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気楽に観られるギャグアニメは?

こちらのカテゴリでは初めまして。
気楽に見られるギャグアニメを探しています。
が、なんというかさすがにエンターテイメント界は流行り廃れが激しくて、数年アニメから離れていた身でもあり一体何から手をつけたら良いか迷っています
ちなみに過去にハマったアニメは

・登場人物は人間
・ブラッグギャグも可
・マニア風(?) (例えば一般的に知名度のあるちびまる子ちゃんとかは何故か受け付けません…年齢のせいもあると思いますが)

が当てはまる
「ハレのちグゥ」
「スレイヤーズ(ギャグとは言えませんがギャグシーンは和むアニメでした)」
「撲殺天使ドクロちゃん」でした。

今のアニメは命を扱う重い内容のものが多くて(決してそれが悪いというワケではありませんが)気楽に観られるギャグアニメというのが少ないように思います
何かお勧めのギャグアニメがあれば教えて下さい
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私自身が『ハレグゥ』と並んで好きなのをいくつか。
『女子高生 GIRL'S HIGH』
女子高生の実態 (?) をネタにした爆笑ギャグです。原作の下品さを、テレビで可能な限り映像化しています。
http://www.girls-high.net/

『ギャラクシーエンジェル』シリーズ
放送時は同タイトルのまま1期、2期~とやっていましたが、DVDでは『ギャラクシーエンジェル』『ギャラクシーエンジェルZ』『ギャラクシーエンジェルA』『ギャラクシーエンジェルAA』『ギャラクシーエンジェルS』『ギャラクシーエンジェルX』といったタイトルでリリースされています。
『ギャラクシーエンジェる~ん』というのだけは主人公たちが違う姉妹編です。
女の子5人組が宇宙で大活躍(?)するギャグシリーズです。
以下のページは、原作ゲームのサイト中のDVD紹介ページです。
http://www.broccoli.co.jp/ga/anime/index.html

『人造昆虫カブトボーグ V×V』
私もここのカテゴリでおすすめしていただいた作品です。一応、ギャグアニメではなくキッズ向けの熱血おもちゃ勝負アニメなんですが……すごいです。
どこへ行くのかわからない無軌道さがたまらないです。何度も息をつまらせました(笑)。
Wikipadia (概要をお読みください)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%80%A0%E6%98%86%E8%99%AB%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0_V%C3%97V
公式ページ↓
http://www.bs-j.co.jp/kabuto/

私自身が『ハレグゥ』と並んで好きなのをいくつか。
『女子高生 GIRL'S HIGH』
女子高生の実態 (?) をネタにした爆笑ギャグです。原作の下品さを、テレビで可能な限り映像化しています。
http://www.girls-high.net/

『ギャラクシーエンジェル』シリーズ
放送時は同タイトルのまま1期、2期~とやっていましたが、DVDでは『ギャラクシーエンジェル』『ギャラクシーエンジェルZ』『ギャラクシーエンジェルA』『ギャラクシーエンジェルAA』『ギャラクシーエンジェルS』『ギャラクシーエンジェルX』と...続きを読む

Q雨上がり決死隊 宮迫さん

雨上がり決死隊のラジオを今年から聴いていますが
宮迫さんが「ギャラにい?」と呼ばれていますが
正確にはなんと呼ばれていてどういう由来なのですか?

Aベストアンサー

番組内で宮迫はギャラ兄(ぎゃらにい)、蛍原はノン兄(のんにい)と呼ばれる。「ギャラ兄」は宮迫の魅力がギャラクシー(レアル・マドリードのギャラクシー軍団から)であること、「ノン兄」は蛍原がノンシュガーキャンディを好むことに由来する。

との事です!
下記URLを参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A%E6%B1%BA%E6%AD%BB%E9%9A%8A%E3%81%B9%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8A%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%83!!

Qオススメのギャグアニメを教えてください。

オススメのギャグアニメを教えてください。

最近アニメを見始めたのですが作品数が多くて何を見ていいかわからないのでみなさんのオススメを教えてください。

■見た作品
・瀬戸の花嫁
・ヒャッコ
・ぱにぽにだっしゅ
・バンブーブレード
・ヒャッコ
・銀魂
・狂乱家族日記
・みなみけ


ジャンルはギャグアニメ・ギャグに近いジャンルでお願いします。

Aベストアンサー

おもしろいと思えたギャグ・コメディ系のアニメです。
ラブコメははずしました。

「そらのおとしもの」※最後だけシリアス
「まりあ†ほりっく」
「今日の5の2」
「ぽてまよ」
「らき☆すた」
「あずまんが大王」
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」

Q雨上がり決死隊の宮迫さんについて

最近、私の中でハマっている宮迫さんについて情報ください!
過去の好きな芸能人と言えば、二枚目俳優が多く、お笑いの方が
いいというのは初めてです。
お笑い以外にも歌に俳優にと大活躍していますが、彼が初めて
出演したドラマはなんだったのでしょうか?
出来れば、他にも出演したドラマがあれば教えてください!
よろしくお願いしま~す。

Aベストアンサー

参考URLの「全文検索」のキャストのところに「宮迫博之」と入れて検索しました。NHKの「しくじり鏡三郎」の19話が最初のようです。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q涼宮ハルヒの憂鬱はギャグアニメ?

以前、友人が何か面白いアニメはないか、と訊かれたので
涼宮ハルヒの憂鬱が面白いらしいよ、と紹介しました。
私は涼宮ハルヒの憂鬱の漫画版しか読んでいませんが、
その後友人がその作品について、
「これはそこらへんのギャグアニメよりも面白い」
と言っていました。


涼宮ハルヒの憂鬱はギャグアニメなのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方が言っているように、ギャグアニメとはちょっと違う気がしますね(^^;

話的には「宇宙人」「未来人」「超能力者」「神人」といったSF的な要素があって、でもハルヒとキョンのちょっとしたラブコメ?みたいな雰囲気もあります。
そして、アニメの中や次回予告で様々なアニメ・ゲームなどの作品をパロディーしてて(←こういったところはギャグっぽいですが)

・・・・ジャンル分けが難しいですね。

Q米米クラブ(カールスモーキー石井(石井竜也))とダウンタウンの確執

数年前のHEYHEYHEYの収録でなにかあったと聞いたのですが本当ですか?

出演予定だったのに突然出なくなっていたのと少し小耳に挟んだので質問しました。

また,こういった芸能界の裏話的なHPがあれば教えてください。

Aベストアンサー

No.2さんの回答されている通り、HEY×3には出演していますが途中で帰ってはいません。おそらく噂話のでどころは2ちゃんねるだと思いますが( http://tv.2ch.net/geinin/kako/1003/10035/1003542381.html )、スレへの書き込みを見ればわかりますが、例によって皆適当なことを書き込んでいるだけで、どれも真実味に欠けます。石井さんのラジオ番組にスガシカオさんが出演された時の発言について触れられているカキコもありますが、曖昧です。ダウンタウン、というより松本人志さんが人の好き嫌いがはっきりしている、というか人見知りが激しい(?)ので、いろいろソリが合わない人が多い為に、曲解した噂が流れているのではないでしょうか。
このテのゴシップ・噂は、たどっていくと“人から聞いたことがある”、“どこかで聞いた、読んだ気がする”等、あやふやな事が多いです。ご自分で実際の場面を見たり、確かなメディアの報道で確認する以外は信用しないことです。

とは言っても、好きな人にとっては芸能ゴシップは気になってしまうし、裏話なども面白いと思う人もいるでしょう。以下にいくつかのサイトを紹介します。

http://ahoaho.net/diary/tv/jiko/index.html

http://www.uwasa.tv/

http://home.newsch.net/oniti2005/

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4048/geinin-ouen.html

http://homepage3.nifty.com/nonu/geinou.htm

http://www.spirit-loose.com/entertainment/

http://homepage3.nifty.com/nonu/gx-file.html

http://nbbs.naver.com/nmulti/list.php?board_id=minimansey_3&page=1

http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/nayami.html

No.2さんの回答されている通り、HEY×3には出演していますが途中で帰ってはいません。おそらく噂話のでどころは2ちゃんねるだと思いますが( http://tv.2ch.net/geinin/kako/1003/10035/1003542381.html )、スレへの書き込みを見ればわかりますが、例によって皆適当なことを書き込んでいるだけで、どれも真実味に欠けます。石井さんのラジオ番組にスガシカオさんが出演された時の発言について触れられているカキコもありますが、曖昧です。ダウンタウン、というより松本人志さんが人の好き嫌いがはっきりしている、...続きを読む

Qシリアスなアニメやギャグがあるアニメってありますか?

シリアスなアニメやギャグがあるアニメってありますか?

Aベストアンサー

「シリアス+ギャグ」
一挙両得な作品だったら、以下の作品をご参考に…

「ローゼンメイデン」
「ローゼンメイデン・トロイメント」
「ローゼンメイデン・オベルテューレ」をお勧めします。
絵柄が萌え系なので敬遠されるかもしれませんが、かなり笑えて、泣けます。

「とらドラ」
これは面白い。
観ないと損。。。

それと、カテゴリーを「アニメ」にした方が回答が多いと思いますよ。
そちらで、質問を立ててみたら如何でしょうか?

Q石井リカさんのこと、詳しく教えてください

 石井リカさんの事、詳しく教えてください。
 ハロプロメンバーとして、活躍しているようなのですが、個人でCDデビューは
していないみたいですね。(名前を変える前は、出ていたのかな?)
 今度、シャッフルユニットにも、参加するみたいですね。
 できるだけ詳しく教えてほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

石井リカさんですが、2000年10月に『Peachy』名義でデビューし、
奥居(岸谷)香プロデュースのシングルを3枚発売されていたようです。
当時はアロハプロダクション所属だったそうです。

で、2001年秋頃アップフロントエージェンシーに移籍したようです。
石井リカ名義では、ハロプロCD『ザ・童謡ポップス』に参加されました。

参考URL上段にて『石井リカ』で検索するともう少し詳細が判ると思います。
参考URL下段は、ハロプロ(モーニング娘。)HPです。御参考までに…(*^_^*)

参考URL:http://www.yahoo.co.jp,http://morningmusume.dream.com/

Qコメディもしくはギャグアニメ

いつもお世話になっております。

先日、フルメタル・パニック~ふもっふ~というアニメを見たのですが、これがとても面白くて 他にもこの作品と同じようなクオリティのギャグ(コメディ)アニメを探しています。
好きな作品は
・すごいよ マサルさん!
・ギャグ漫画日和
・魁クロマティ高校
などです。

皆様のおすすめなどございましたら、是非教えてください。
シモネタ系のギャグは苦手なので、できれば外していただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ショートアニメ THE FROGMAN SHOWの「鷹の爪」と「古墳ギャルのコフィー」。
一人で製作・声優したアニメ。絵は単純ですが台詞が面白いです。
http://www.kaeruotoko.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%99%E7%94%B7%E5%95%86%E4%BC%9A

Qアリとキリギリスの石井さんの奥さん。

 お笑い芸人の「アリとキリギリス」の石井さんは結婚されていますが、奥さんは確か元お笑い芸人だったような気がするんですが・・・。
 
 お笑いコンビ名や、名前、画像などなんでもいいので情報を下さい。
 
 お願いします(^^9

Aベストアンサー

こんにちは。
奥さんは、元お笑いタレントの亀村愛さんです。
URLに写真も載ってるので見てみてください。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n_August99/nws4154.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング