プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮面ライダーのような改造人間とコードギアスのナイトメアフレームのような5mサイズのロボットが対決するアニメを見かけないんですが、やっぱり普通の人間が鉄を破壊できるまで強くなるともはやギャグのレベルですか?

A 回答 (3件)

サイズ感や設定の違うキャラクターを戦わせる場合は、サイズに応じた戦力の妥当性がなければコメディシーンになりえますね。

ロボットより圧倒的に弱い改造人間が地の利を生かしたり、罠にハメたりと知恵を振り絞って戦力差を埋めて戦うのであれば面白いかもしれません。

改造人間がロボットと互角以上に戦えるのであれば、サイズ感の違うキャラクターが出てきた意味やロボットの存在理由が薄くなります。そうなるくらいならロボット同士が戦う展開のほうが好ましいでしょう。
ですが、個人が妄想で楽しむだけの話であれば人間や小動物がロボットをなぎ倒してもなんの問題もありません。
    • 0

• 0
この回答へのお礼

動画だけ出されても気分が良くありません。
何か言葉とか

攻殻機動隊で人間サイズと多脚戦車が戦うシーンありました

またボトムズもナイトメアフレームより更に小型のイメージ
ボトムズなんかは装甲も柔いから急所を機銃で落とせる気はします
結局設定次第かと
    • 0