電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺からは連絡しないけど、仕事の相談ならして良いよと言われました。
どういう心境だと思いますか?

A 回答 (3件)

付き合うとかそう云う特別な関係にはならないからね、という遠回しの宣言かしら。

もちろん嫌いではありません。嫌いなら連絡されること拒むはずです。特別な関係にはなりませんよ、ということ。

でも、特別付き合う関係でなくても、あなたの仕事に役に立ちたい気持ちは、あるのです。

仕事をする者同士でコミュニケーションをすることに付いては、認めています。

ただし、自分から連絡することはない、という条件付き。その人としては、特別な仲になる気はありませんというその人なりの「線引き感覚」なのだと思います。その人から連絡されると、あなたが勘違いするかもと思っているのかもしれません。

俺からは連絡しない。
だから、期待するなよ。そういうことかしら。でも、仕事の相談なら大丈夫と言ってくれているので、完全な拒絶ではありません。
    • good
    • 1

仕事以外では関わりたくないということ。

    • good
    • 1

言葉通り。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!