dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達から、ちょっと先だけど花火大会一緒に見に行きませんか?とLINEで誘われました。
私の気持ちとしては一緒にいて楽しいけど弟みたいに思ってしまいます。いい人だから好きになれたら幸せだろうなと思うのですが、まだ気持ちが追いつきません。
どんな返事がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

いい人だけど、好意は感じるけど、好きになれない感じってあるよね…。


私はそこから「好き」は生まれないタイプ(出会ったときに好きって思わないとダメな方)だから、私なら断るけど。

一緒に行ってみてもいいのでは?
2人で行ってみることで、彼の印象も変わるかもしれないし。
でも今の段階で、好きになれない!って確信があるなら、複数人で行く案を出すしかないよね。
    • good
    • 1

そういう話は、他に誰を誘うのかを聞いてから決めましょう。



異性からお誘いを受けて舞い上がってるのは分かりますが、気持ちを落ち着かせてよく考えてみましょう。
 「二人っきりで行きませんか」 
じゃないだろ?
    • good
    • 0

>好きになれたら幸せだろうなと思う


だったら、なおさら、たくさん会って、話して、
もっと相手のことを知ったほうがいいと思います。

もっともっと相手のことを知ったうえで、
異性として好きかどうか?、付き合いたいかどうか?の
判断や、あなたがまだわかってない、気が付いてない気持ちが、
より分かるかもしれないので。

もし、今(花火大会で)告白されたら、
>私の気持ちとしては一緒にいて楽しいけど弟みたい
今の素直な気持ちを言えば、いいと思います。
    • good
    • 0

お気持ちだけ受け取ります。


でいいと思います。
行くのなら、友達何人誘いますか?
で二人で行くのを拒みましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!