プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今でこそは皆様のお陰様で髭は勿論の事、毎日剃って、仕事に精を出して働いています。それに仕事であれイヤ、これイヤ!とか言わずに、思わずに働かせて頂いています。そしてよく歩き、電車で片道1時間半ほど掛けて社会人サークルでの一般飲み会に参加をして女性との出会いも出て来ました。それに小説も手書きとはいえ書いたりetc。ですが遡(さかのぼ)ります20年以上前は、精神科病棟へ入院していて引きこもりで髭なんて全く剃らずに横になって空想の世界へ浸(ひた)っていて何のやる気もありませんでした。入院中のそんな男を女性が好意を抱いてくれる訳がない、と思いますが?これは昔と現在を比較しましたら、確実に今は成長しているって断言出来るからこそ、女性との交流もある、と言えますか?まさか、横になっている男のほうが良いって女性も居るでしょうか?因みに今は亡き母親が今の私を見ればどう思ってくれていると思いますか?母親が亡くなって早、23回忌になります。もう24回忌です。私で今、58で、引きこもっていた時の私は30代でした。

A 回答 (2件)

前向きで謙虚な姿勢、素晴らしいです。



はい、昨日の自分を越えていきましょう

明日は今日より良い日にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/26 17:00

なんだか楽しそうでよかったです



金のかからない趣味もいいですね

はい、数ヶ月前より成長しています。

成長しない大人もいますから、とても素晴らしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分はもっともっと修行が必要、と思っています。自分らしく生きる、と言うのがわかりません。

お礼日時:2023/05/25 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!