dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人が自分に全く興味なかったらどうしますか?諦めますか?
というか全く興味持たれないって傷つきますか?傷つきませんか?

A 回答 (6件)

粘れると思ったら出来るだけ頑張るけどこりゃ駄目だと思ったらスパッと諦めます そりゃ傷つきます好きな人なわけですから

    • good
    • 0

やれるだけの事はやって駄目ならもちろん諦めますよ。


傷つきはしませんね。
付き合ってから振られたら傷つくと思うけど。
    • good
    • 0

即、あきらめます。


好きでいることはやめないかもしれませんが、仲良くしようとか付き合おうとかはあきらめます。

がっかりはするでしょうが、自分の気持ちと他人の気持ちは合致しなくて当たり前なので傷つくというほどの事はありません。
    • good
    • 0

自分が好意があることが主であり、相手が自分に対してどうかは特には興味がないです。



>諦めますか?
何を? 好きな人を好きでいることを諦める、、ということですか?
そんな感情をコントロールできるものではないと思いますが。
理由などは別として、その人に対する思いなどは変動しているのではないでしょうか。

恋愛、、つまり交際することを、、という話であれば、別に相手がその時点でどう考えているかは別として、交際に同意すればそうなるのだろうし、そうでなければ交際に至らない という話かと。

経験上は、おそらくは相手は自分に興味関心はほぼなかったと思いますが、交際したいと思った相手と交際に至らなかった経験はないです。
交際に同意した理由も何故なのかはわかりませんが、別に交際できればこっちとしたらどうでもいいことですよね。

>全く興味持たれないって傷つきますか?傷つきませんか?

無関心ということは、嫌悪もされていないということですよね?
だったら、特に傷ついたりはしません。

好きな人に限らず、他人からは良い風に思われていたいとは思いますが、特段そう思われるように何かするというのはめんどくさいです。

迷惑をかけていて嫌悪されているというならば、内容によっては改善します。誰であっても。
    • good
    • 0

こちらの好意を何らかの形で表しておいて、それでも全く興味を持たれないなら諦めます。



別に興味持たれなくても傷つかないです。
それぞれ好きなタイプもありますし、ちゃんともう恋人いる人かもしれないし、誰でも事情はありますからね。
    • good
    • 1

諦めるか、押し通すか、待つかですね。


傷つくかどうか、、、
は、
人によります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!