プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本ってリア充カップルが多過ぎませんか?

どこにいっても、至る所リア充カップルだらけ、田舎の無人駅にもリア充カップルがいる、小さい公園や、地方の駅ナカの平日でもです。

おひとり様の店はどんどん潰されて行くし、自分みたいな非リア充が楽しめる所はどっこもありません。

日本でリア充カップルがいないの、風俗街と老人ホームくらいですかね?

A 回答 (4件)

>>日本ってリア充カップルが多過ぎませんか?



そうだろうか?

GW中、コロナ禍が収まって人手が多い秋葉原に行って、ガチャポンやったり、パソコンショップを眺めたり、お店でお昼食べたり、喫茶店で休憩した。
また、話題のコナンの映画を観るため川崎に行った。

で、周囲の人たちを見ていたが、中年かシニアくらいの年齢で一人で(寂しく?)飲食店街を歩いている男性。3~4人のオタクっぽい若い男性のグループ(昔の自分を思い出す・・・)。客をゲットしてホテルに行く?のか知らんが、おっさんと歩いている女子校生(?)メイドさんとのカップル。女性2人で食事している人。夫婦と子供連れの家族、多人数の外人さんたちのグループ・・。
当然、リア充カップルもいたはずだけど、なぜか記憶に残っていない・・・。

たぶん、池袋や新宿だと、リア充カップルは多い気がするけどね。

でも、地方都市や田舎だと、前の回答にあるように「リア充でない人はあまり外に出ないしカップルにならない。」って状況はあるのかもしれない。

都会に行けば、お一人様用焼き肉店もあるし、サイゼリアに一人で来て、食事している女性もいる。
都会に引っ越しするのもいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原は、おひとり様の街なので、そういう街が全国に広がって、そういう街だらけになって欲しいです。

お礼日時:2023/05/28 09:22

それは主さんの主観だと思います。


確かに最近は恋人も夫婦も「楽しい姿を他人に見せなくてはいけない」「楽しくなければいけない」という風潮が一種の強迫観念になっていて、それに疲れて破たん・離婚が多いのも事実です。
楽しさもしあわせも「感じるもの」であって、決して「演じるものではない」と思います。
実際、映画館も喫茶店も、ひとりでいても誰も気にしていませんので全く問題ないです。
先日も「ひとり」をバカにされたと思い込み事件を起こしたひとがいます。
人はみな自分の事で精一杯です。それほど、他人のことを気にしたりしていません。気にし過ぎないことではないでしょうか。
    • good
    • 1

恋人いなくてもリア充な人はたくさんいるはずですよ。


恋人さえいればオールOKという考えは
自分が無い感じ。
    • good
    • 3

彼氏彼女が無理そうなら、友達を作ってはいかがですか?


同性の友人とつるんで楽しそうにしている人はたくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人はいますが、非モテです

お礼日時:2023/05/28 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!