プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性心理を教えてください。
数年前に数回食事に行った男性がいました。
しかし、途中で私の気分が乗らなくなってしまい、ドタキャンして連絡を取らなくなりました。
このようなことが2.3回ありました。

1ヶ月前に連絡を取ったところまたご飯に行こうとなり、今週会う予定です。
しかし、前回はお互い車で1時間くらいの距離に居ましたが、今は新幹線で5時間くらいかかる距離にいます。
私の住んでるところの近くに親戚がいて、ちょうど行く予定があったから偶然会えることになったという感じです。

なぜこの男性は数回ドタキャンをされているにも関わらず私とご飯に行ってくれるのでしょうか。
体の関係を持ちかけてくるような男気のあるような人には見えません。
私が考えるうちでは
1.体の関係を狙ってる
2.ただただ時間があるからあってくれるだけ
3.私に対して好意を持ってくれている
4.その他

普通この状況だとブロックされてもおかしくない状況なので正直びっくりしています。
この男性はなにを考えているのでしょうか。
(私の予想は2です)

A 回答 (8件)

アナタに好意を持っているから!!


しか考えられないです。
だからドタキャンされても諦めないで
誘って来るのだと思います。
身体目当てとしても、女性はアナタだけでは無いし。わざわざ会いに来ないと思います。
    • good
    • 1

付き合ってるわけでもないのに「ご飯行こっ」って話になったときに考えすぎないで「それじゃ行こっ」という展開になる人(異性)って意外と限られていると思いませんか。

勿論あなたへの興味が(本気の好きのレベルでなくても)土台にあってのことと思いますが。たまたま時間が有ったときに、ご飯を異性と一緒に食べられる。それとあなたのルックスも影響していると想像しますが。

深い仲になりたい欲もなさそうで、一時楽しむのには都合の良い人だからでは。

好意がはっきりしてるなら、付き合いませんか?という言葉が男性から出てきそうですが、あっさりした関係のように思われます。
ドタキャンされる人を心から好いてくれる人は珍しいと思うけど。

体の関係も最初から狙っていることはなくて、おまけ位にしか(そういう状況がたまたま発生すれば、位の気持ち?)思っていないのでは?

言葉は悪いけど、暇つぶしには美味しい存在になっているのだと思います。可愛くて、気まぐれそうで(失礼)間をおいてもご飯の話になると行こっとなる。
本命のいなさそうなその男には重くない相手で、彼氏彼女の面倒な関係に束縛されない雰囲気が、いいと思われているのかも。
    • good
    • 1

ブロックする価値が無い



異性と思っていない

暇だから遊んでやる

以上
    • good
    • 0

1.。

。。

体目的じゃないけど、必要事項なので。。。

女性だって、お金目的じゃないけど、必要事項でしょ。。。
    • good
    • 0

まず、1は当然ながらベースとしてあるでしょうね。

(自分から持ち掛けるかどうかは別。あわよくば狙いもある。)

あとは、2でしょうね。

1があっての2です。

ドタキャンする相手に対して抱くのはそのあたりでしょう。

>普通この状況だとブロックされてもおかしくない状況

そうですかね? 別に害がなければブロックとかしませんよ。

ブロックするということ自体がめんどくさいし、そこまでするほど思い入れもなかったってことではないですか? つまりは放置。
    • good
    • 1

「どうせ約束したって来ないから適当に話し合わせとこう」


かなと
少なくとも好意は持たないですよ
(どんだけ自惚れてんの?)

ところで、その「心理」とやらをここで妄想して、あなたの行動に変化あるの?
質問(アンケート)で仮に1だったら1だと思い込むんだ?
で「だったらどーすんの?」
心理とやら決めつけたところで意味が無いんじゃないですかね
    • good
    • 2

それは、貴女がさそうからです。

男は女性に誘われたら、よほどの限り5時間かけてでも会いにいきますよ。男の心理は女に誘われたら合わせます。
    • good
    • 1

「最近合っていないから、懐かしいなぁ。

今、どうしているのだろう。久しぶりに会って話をしてみたいなぁ。」の程度では無いかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!