プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教は、世間で必要だと思いますか?皆様のご意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

新興宗教は必要ないかと?昔ながらの仏教とキリスト教、プラス、イスラム教だけで十分!(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、宗教は大嫌いなので全体否定です。宗教に頼らなくても幸せになれる多数の人もいます。

お礼日時:2023/05/29 13:45

必要でしようね。


不幸にみまわれた時や悪い心が沸き上がったときに人知の及ばない大きな物にすがりたくなるのは当然の心理でしょう。

一方で宗教や正義は争いの元でもありますが。

とりあえず、ヒンドゥー教やユダヤ教が頭に浮かばないような間抜けが宗教について言及してもまともに取り合う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、宗教大嫌いなので全体否定です。宗教に頼らなくても幸せになれる多数の人もいます。

お礼日時:2023/05/29 13:57

必要だから存在しているんです


なくても生きていけるんなら、その方がいいけど
不完全な人類には必要です
軍隊、法律、国家などと同じく必要悪です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、宗教大嫌いなので全体否定です。宗教に頼らなくても幸せになれる多数の人もいます。

お礼日時:2023/05/29 13:52

困った時の神頼みって言葉だけでもありがたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。困った時の神頼みって聞いた事があります。

お礼日時:2023/05/29 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!