プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛をする場合、お互いの信頼関係を築いて維持してくためには
どんな方法が効果的なのでしょうか??
距離が離れているとやっぱり寂しさを感じてしまうと思うのですが、
寂しさを乗り越えるためのアドバイスを教えてください!

A 回答 (4件)

私達は遠距離恋愛の末♡



近距離と違って会いたいなって思っても直ぐに会えない寂しさは もどかしく辛かったですが、互いに どんな時でも《支え合って》乗り越え結婚しました。
LINEメール、電話のやり取りで励まし合い..互いに必要存在を感じれると頑張れますよ。
私達は 彼がとても歩み寄りのある男性でしたから、私が寂しい...と言うと いつも何時間でも電話の横で励ましてくださり有り難く感じました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えーすごい!
とても優しい彼氏さんだったんですね!
励まし合える関係性も素敵ですね。
お互いの必要性をまめに確かめ合わないと折れそうですよね。。

お礼日時:2023/05/29 21:52

私も少しだけそういう経験がありました。

何がよいかはわかりませんが、身近でできる事として

①可能な限り連絡する(ビデオ通話をしたり、写メを送ると更に寂しさが軽減すると思います)
②精神的に辛い時は励ましや傾聴する、
③次回会える日を支えにする、
④遠距離恋愛が中距離及び近距離恋愛になった時を夢みる
⑤毎日会える恋愛とは違う事を知り、会えた時の喜びが格段に高い事が実感できる

等ではないでしょうか

遠距離恋愛はハードル高いので、合う人合わない人が居ると思います。
離れている距離と会う頻度に不満が出やすい人は難しいですね。

今後も良好な関係をお築き下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます!
④にグッときました。

お礼日時:2023/05/29 21:56

現代のLINEは便利ですが、短文やスタンプを使うと交信内容自体が軽薄になりがちです。



些かアナログでも、月一のハガキでよいから肉筆で近況交換するのが冷静かつ情熱を維持できる信頼醸成手段ではないかと思います。久しぶりの対面デートも盛り上がることでしょう。

交信頻度を事前に決めておくと、自然と中身が濃いものになります。気持ちやマナーを学べる参考書↓を立ち読みして下さいませ
https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉筆で書いた手紙って温かみもあるし、想いも深くなるからいいですよね!
字を書く機会、他の人の字を見る機会もだいぶ減ってきましたし、
デジタルな時代だからこそ、手紙は賛成です。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/29 21:48

お互いが居る事で自分の目指すことに頑張って進める。

たまに会うときに褒めて励まして貰える。その為に会えない時間を充実して過ごせる物ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「褒めて励まして貰える」っていいですね。
信頼関係の維持に大事なことですよね!

お礼日時:2023/05/29 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!